BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[総合] 2021年08月06日 午前0:11 ~ 午前1:51 (100分)
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。これまで長期取材が決して許されなかった「エヴァ」の制作現場を余すところなく記録した。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/
NHKオンデマンドで視聴する https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021113504SA000/?capid=nte001
出演者ほか
【出演】庵野秀明,安野モヨコ,板野一郎,緒方恵美,鈴木敏夫,立木文彦,鶴巻和哉,樋口真嗣,前田真宏,三石琴乃,宮崎駿,宮村優子
詳細
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。 ジャンル
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化 https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10381
総合テレビで放送!「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
2021年7月21日(水)更新
「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
総合テレビでの放送が決まりました。
この機会にぜひご覧ください! BS1スペシャル
さようなら全てのエヴァンゲリオン
〜庵野秀明の1214日〜
8月6日(金)総合テレビ
午前0:11〜1:51(100分)
※木曜深夜 アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。
【出演】
庵野秀明、安野モヨコ、板野一郎、緒方恵美、鈴木敏夫、立木文彦、
鶴巻和哉、樋口真嗣、前田真宏、三石琴乃、宮崎駿、宮村優子 他 ダークサイドミステリー「神秘の遺宝の謎〜聖槍ロンギヌス・聖杯・死海文書〜」
[総合] 2021年08月06日 午前1:53 ~ 午前2:54 (61分)
聖なるもの。それは人に驚くべき力を与える。アニメやゲーム、映画に登場する聖なる遺物たち。
現実には“本物”が伝承される一方で、フィクションでは“世界を変える”“すべての願いをかなえる”など、すさまじいパワーで物語を彩る。
なぜ、魅力的なイメージは飛躍したのか?そもそもの遺宝の真実とは?聖なるものと人類、2000年に及ぶ知られざる伝説とは?
ロンギヌスの槍(やり)・聖杯・死海文書、驚きと秘密の真相に迫る。 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。これまで長期取材が決して許されなかった「エヴァ」の制作現場を余すところなく記録した。
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。
【出演】庵野秀明 安野モヨコ 板野一郎 緒方恵美 鈴木敏夫 立木文彦 鶴巻和哉 樋口真嗣 前田真宏 三石琴乃 宮崎駿 宮村優子 ほか >>1おつ!
実況楽しみだけど昨日うっかり録画見てしまった(´・ω・`) 続けて放送するダークサイドミステリーも聖槍ロンギヌスと死海文書がテーマだし
エヴァづくしだな >>1
うちの番組表0時台放送番組未定になってるけど、ここもこの番組なのかな >>812
すみません、これって前にNHKでやったやつのフルバージョンって感じですか?
地上波のは見ましたが、これはさらに見る価値ありますか? これ下手したらラブライブみたいにエヴァ劇場版NHKで放送するんじゃねw このあとのミステリー番組は狙ってるとしか言いようがない
ロンギヌス、死海文書、聖杯 >>18
そうだね
ついでにBS1で以前やってて今回はその再放送 エヴァからのダークサイドミステリー
この並び NHKはなに狙ってるんだ w
*ダークサイドではナレが中田譲治だから
声のみだけど言峰も登場
オリンピックに来ているメディア用なんかな映像の世紀も エヴァの映画見てないんですけどこの番組ネタバレ的な内容ってありますか 大人用おむつを穿いて
映画を見に行って良かった
良かった・・・・・(´;ω;`)ブワッ
周りは臭かっただろうな >>52
つーか今までネタバレ食らわずに来れたの?(´・ω・`)ww 正直なところあんのさんの人生をこんなに長期間エヴァに使ってしまったのは正しかったのだろうか 細田守は自分が庵野秀明じゃなくて樋口真嗣だってことにいつか気づくのかな 面白い男であることは認めるよ、好きにはなれんがね
のデルモみたいなヤシだよね庵野って >>73
もうこのドキュメンタリー見てもいいかなって気になる(俺も見てない) 新劇場版観てないけどカップリングでワーキャーしてるイメージしか無いんだが >>53
もう円盤をバンバン売るのがビジネスじゃなくなったんだな >>64
観てないと気づかない事しかないから大丈夫 >>78
シンゴジが当たるまではエヴァしかなかったから仕方ない >>78
途中にラブ&ポップ
いや
なんでもないです >>81
3〜7月で100億はよく稼いだなぁとは思う
延期に次ぐ延期だったしねw >>83
完全版がこっちか なんかウザい内容だったけど前見たのは だらけてみよう ところでこれ、BS1で放送した奴と同じなのか違うのかどっちだよ? お父さんが足が不自由のくだり
創作の原点になってて興味深い >>101
プロフェッショナルとは別編集、別番組
ナレーション無し >>88
いきなりプライム落ちするとは思わなかったから驚いたわ
有料だろと言い張ってた奴ら多かったがまあ気持ちはわかる >>111
エヴァがまさかの宇部アニメだったとはなぁ シンエヴァ 音楽が特に良かった
なかでもエヴァっぽい何かにヴンダーが侵食されてからかかるBGM ディズニーですら映画館よりも配信を重視する時代だからな
アニメの円盤の売上なんて殆ど価値はないよ >>103
画質悪いで
録画した4K版と見比べたけど、4Kで放送されたのは、まるで違う 2回目は観に行かなかったけど
ワンコ抱いて落ちてるシーンで
なんだか自分と重なって納得しちゃった 結局テレビ番エンディングが理解できないバカどもが騒いで
庵野も作りたく無いもんずっと作ってたんだろうな金になるから いろいろやってるとはいえこれで成り立ってるから凄いね >>119
BS1でやった場組を総合で放送してるだけ
途中のニュースがない分1本にはなってるけど 今回の番組はプロフェッショナルの素材をノーナレにした感じ ネット配信なら最悪トイレ内に視聴環境を整えるといろいろ捗るな シンウルトラマン
シン仮面ライダー
次は、シンガメラか 中央線と西武池袋線の間にはアニメ制作会社がたくさん >>78
やっぱ大ヒット当てたらそれずっと作ってるのが一番堅いのかな 来週からアマプラで配信始まるから
番宣番組やるのか この前BS1でやったばかりなのにもう地上波でやるのかよ >>126
海外のファンもだいぶ楽しみにしてたみたいだしね 何このクソ手ブレ映像ホラー映画でも撮ってるつもりか? >>134
外国では劇場と同時配信だしそれで揉めまくっているが こういう現場ってみんなフリーの人が集まってるのか庵野の社畜なのか
どっちなんだろ これは再放送です
ジオラマ作った業者と
3Dのモデルやってた役者さんが可哀そうだった
ほんと庵野は鬼畜 >>126
安心しろよ
エヴァなんて半年かかってやっと100億だろ?
鬼滅は400億だよ
しかもリピーターばっかだから
実質エヴァファンなんて大していないんだよ >>135
すごい!ヤップ島でもよかったのに(´・ω・`) >>156
そそ 4月から5月の3週かけてやったんだよ 雨トーク荒らした引きこもりのキモオタデブ
247 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2021/08/06(金) 00:08:54.75 ID:Z5OLrXsj0
さて
庵野でもみて風呂入るかな
さーん!居るーーーーーーー!???? >>134
なんだかんだでみんな円盤買うしな
特典目当てで >>152
あーニュースないのか
こっち録画すればよかった 完全に自分の人生を重ねて描いてるよな
庵野の父親が仕事で障害者になっって壊れた父親とわかり合えることはなかった人生とか
エヴァそのものだしな この後のダークサイドミステリーは中田譲治回だから見とけよ! これ観たっけな
途中で庵野がしばらく逃亡するやつだっけ? Macは純正キーボードも純正マウスもクソ
やっすい1000円ぐらいのやつのほうがまだまし >>162
BS4Kで2021/.4/18、25、5/2
うちのHDDに入ってるぞ >>207
コロナ禍後の映画館の方が快適なのが困る 13日忘れる前にQ見直さないとなー意味わかんなかったし >>153
安いしいいよアマプラ amazon自体はちょっとアレかもだが
>>170
海外からもかビクン 久米宏も載っていた
ロールスロイスが内装を担当したミニグッドウッドエディションキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! >>207
もともと家で一人でゆっくり見たい派だから スパロボはエヴァじゃないって思いながら演じてるのか 長年、嫁やってる安野モヨコは凄いな
偏屈な旦那と何年一緒にいるんだろ >>229
シンの後の話なんてどうやっても作れないでしょう >>100
円盤も配信の影響なく売れるだろ(´・ω・`)エヴァなら シンエヴァANNに庵野監督も来ればよかったのに
冬月先生のコメントは感動した(´・ω・`) 大人になって分かったことはこの世に大人なんかいないってことだよな(´・ω・`) >>241
辞めたかどうかは不明
テレビに出たくない説もあるけど不明 >>215
ああなんでもとかの人はやりそうだな
ワイとかワイとかちょっと苦手だけど まぁおまいらがアマプラ解禁って言ってるのは
最新作のことかもしれんがwww >>237
これはBS1で放送された番組
地上波でやるのは初めて TVに旧劇から新劇まで全部関わってるのって鶴巻と山下いくとだけだよね_:(´π`」 ∠): >>269
嫁は嫁で自分の仕事場こもってる期間が長いだろうから、普通の夫婦みたいに四六時中顔合わせてないと思うよ そうそう
大人な庵野なら子供だった当時ハマってなかった >>294
(´・ω・`) うーん、死ぬまで少年だな NHKはF1の角田とかもずっと追ってるんだろうな
勝ったら琢磨みたいに特番だな 偏屈クリエイターの所しか見せないけど
しっかり不動産経営で会社持たせてるのがスゴイわな モヨコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>294
大人は5ちゃんに存在しないんやぞ(´・ω・`) 肉が食えない理由は死体にしか思えなくて気持ち悪いからだそう
肉味のものは全然OK 場所によっては最終日まで満席が続いた映画館もあれば
入場者制限のおかげでゆったりと見れた所もあったな モモヨキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニンニクラーメンチャーシュー抜き
ゴーヤチャンプルーブタニク抜き >>217
それでテレクラ行って相手の女の人に説教されます 庵野秀明は変な人を演じてるように見えるんだよな
本当に変な人は宮崎駿
本当の悪人は鈴木敏夫 >>271
破とQの間の話をいくらでも作れるようになってるんだよな…(´・ω・`) 「庵野密着360分 監督・撮影、押井守」
で良かったな >>227
参考で言うと
パヤオで100億と言われている >>285
今から見るならつまらん
リアルタイムで見ないと意味ない サッポロポテトバーベキュー味は昔から爆食いなんだよな よく勘違いされるけど、ベジタリアンでは無いんだよね 同行してるこの馴れ馴れしい女も
気に入られるまで何人も変わってそうw 好き嫌いだらけだったが大人になったら大体食えるようになった不思議
酒があればほぼいける 鈴木さんみたいなパートナーがいれば
ちょっとは暴走が抑えられたのかね まあ大人でもこういう人は結構いるよな
警戒心強いはよくわかる 菜食主義者なのに腹が出てる謎_:(´π`」 ∠): 嫁との馴れ初めが知りたい
庵野補完されて良かったね嬉しい ズッキーニ食べられるようになったのは成人してからの私が通りますよ。 世界観に広がりが無いわけじゃん
ZエヴァンゲリオンもGエヴァンゲリオンも成り立たない >>318
オコンでも勝てるとはいえ、そのチャンスが回ってくるような走りは今のとこしてないよね(´・ω・`) 21話ぐらいでユイがゲンドウを「かわいい人なんですよ」って言うのまんまコレだよな 今、電線地中化工事進んでるからつまらないだろうねぇ シンジョーズとかB級サメ映画撮ってほしいわ_:(´π`」 ∠): >>199
我が道を行くのは同じ
スタッフが苦労するのも同じ 電柱の考えには賛成だ。
電柱を毛嫌いする意味が分からん。
あれは日本の風景だと思えばよい アニオタは低レベルな人間が多いから気付かないだろうけど庵野に限らずクリエーターは作品に少なからず自分の思想を入れるからな 昔、視点論点で電柱のすばらしさを語っている人がいたなw >>390
菜食主義なんじゃなくて異常な偏食家なだけ >>271
大人シンジが社長にまで成り上がるサラリーマンものとか >>390
最近だと肉はあまり太らないと言われてる >>400
ガンダムも赤いのと戦う繰り返しじゃね? >>399
サッポロポテトバーベキュー味が好きらしい(´・ω・`) >>337
パヤオは押井守の話聞くと本当に変な人だと思った ちゃんと岡田斗司夫をリスペクトしてタチワニのポロシャツ_:(´π`」 ∠): >>390
ベジタリアン太らないとは限らんよ。
たとえばジャンクフード食べまくるとかなら太りそう。 ざんざん見やすいな プロフェッショナルあれ作った奴 屑か >>384
鈴木みたいなのがいたら新劇場版は声優がみんな変えられちゃう!(´・ω・`) これがどこの学校なのかすら何の説明もない_:(´π`」 ∠): 風立ちぬのアフレコシーンが見てみたい、あんなにヒドい声もない >>453
えらいひと「やれ
スタッフ「はい・・・ >>410
そうなんか
シンエヴァは庵野の私小説アニメとして見てた >>443
富野もそんな感じに言ってるな
パヤオ
富野はライバル視してるけど >>390
肉は別に太りやすいものではない
菜食主義で炭水化物や糖質を取るほうが太りやすい >>437
富野じゃないガンダム作ったからこそ、ガンダムは広がったよね実は
富野作品だけだったらダンバインかイデオンになってたと思う >>468
タマゴはOKって謎理論をナディアに云わせてた_:(´π`」 ∠): >>390
この人はかつて牛乳とサッポロバーベキューが主食だったっていう有名なエピソード知らない? >>431
嫁は書き散らしてちゃんと終わらせないイメージある。 >>213
シンゴジラの撮影の時
市川実日子が庵野の耳をタプタプしてたような >>512
ガンダムは設定の時点で
広がりあるやん
MSVとかさ >>460
坂本真綾の起用は無かっただろうねぇ
誰になっただろうw 庵野秀明は今もベジタリアンなの?
小室哲哉はベジタリアンの時、ヒットを連発してたが、
KEIKOの父親が美味いふぐをたらふく食わせて、魚が食えるようになったら、
ヒット曲の作り方が分からなくなったらしい >>490
先日のコミコンでのインタビューで、過程はともかく終わらせ方は概ね当初から考えてた通りとの事 おまいらやってたなら教えてくれよぉ
録画してねえよおぉ >>473
あの作品を知ってる同志がいたとは
働きマンを読んで出版社を目指した頃が懐かしい 宮崎駿がそろそろ死ぬだろうし
後釜として庵野秀明をNHKは必死に囲い込みたいんだろうな
でも庵野って劇場アニメはエヴァ以外作ってないのにな
しかもそれもテレビアニメのまとめだし何も作ってないに等しい
個人的にはエヴァにはそれほど面白いとも感じないし
何も残してないのに持ち上げ方がちょっと異常かなぁ >>492
仲悪い説があるけど氷川竜介との対談でSFの影響は岡田さんからって云ってた_:(´π`」 ∠): 菜食主義でも菓子にビーフエキスだのチキンエキスだの入りまくってるよな
まあヴィーガンとかでないだろうからただの偏食なんだろうけど >>532
エヴァもいろいろスピンオフやバリエーション取り組んだんだけどねぇ… これ作るだけでいくらするんだよ
こいつらみんなに給料いくら払うんだよ
すげえな >>438
何か無償にバーベキュー味の方食べたくなってきた。
普段はサッポロポテトはもう一つの味の方を好んで食べるのだが。 思ったより気使ってくれるんだな。宴会も楽しそうだし >>534
マスクしてる人が多いかで時代がわかっちゃうのがなんともいえない気持ちになる >>490
そうでしょ、しかしマリがモヨコじゃなくなるとアイツの存在が謎になるな エヴァの後って実写ばっかだけどカラーのアニメーターどうなるん エヴァの新しいしょうもない方から入って いろいろ遡ってエヴァも遡ってヤマトまで辿り着いたりできるから
オタクは楽しいな若い人でもさ クソガキ相手に、無駄じゃねーか
もっと希望者だけのとこでやればいいのに 庵野って昭和特撮の影響作るからセット的なものも昭和のイメージに拘りあるんだろう 撮影受入れたんだから何事にもグチグチ小言文句言うなよ
こういうバカムカつくわ >>564
岡田の知識量は圧倒されただろうな
あいつは自分で作らない分知識は多い >>460
庵野監督はスポンサーの意向ってのが死ぬほど嫌いだから、
真面目な話鈴木Pみたいなのとはどこかで絶縁したと思う >>597
島本和彦マンガ道場出るんだってな楽しみ >>596
変に知った風な口を利くやつよりいいんじゃないか 舞台挨拶でもっと面白いとこたくさんあったのに全然撮りに来なかった言ってたらしいな >>595
色んなアニメに派遣される
カラーの社員なんて引く手あまただし >>392
なんかのパーティーで貞本義行からモヨコを紹介されたんじゃなかったか まあカメラクルーとデカいENGカメラを取材に入れちゃうと現場の空気変わっちゃうからね >>460
攻殻機動隊の少佐の声まで変えようとしたからな鈴木 >>570
東宝のとかの特撮プロップ作ってる人たちで社員じゃないんじゃ >>407
まさかなのか?思いっきり電柱風景好きだろう >>589
マスクしてない昔の番組は撮影日時のテロップ必須になったよな 電車好きなら
RAIL WARSとかやってみたら
どうだろう >>567
乗るのがシンジくん
敵がシナリオに載ってる使徒の時点で
アムロは取り替え可能な一兵士
モビルスーツも秘密裏に開発されてたりされなかったりだから >>620
最終的な辻褄はあってるからね
筋は通っている 入ってくるところ自体は無駄なんだけど、おまえが終始ダメ出しするから面白くなってんねん 性格悪そうに見えるとこオンエアーしてるのスタッフの復讐に見えてきた >>557
モーニング買っていたから
最初はフェミっぽかったが途中から面白くなったな オタクって本来は知識が豊富なんだよな
今の自称アニオタなんてオタクのうちに入らない >>620
理解しようとするものじゃなくて感じ取るものだから >>187
20年後に鬼滅を覚えてる人がどれだけいるかかな
なのは厨だったワイが書くべき内容でないが
かつて、なのは完売と言われたのに今や 聞いても答えてくれないとかそういうのは無くていい人じゃん(´・ω・`) 邦画で100億の男は三人しかいない
・宮崎駿 1000億 東大仏文学卒
・君の縄 250億 新海誠 中央大卒
・南極物語 110億 蔵原惟繕 日大芸術学部卒
・子猫物語 99億 畑正憲 東大理学部卒
・シン・エヴァ 102億 庵野秀明 宇部高校卒
一人だけ高卒が居るぞ!?_:(´π`」 ∠): このミニチュアの縮尺だとちょうど庵野の身長がエヴァになるとか ホントどうでもいいとこだけこだわって終わったな映画は >>620
わざとやってるからね
それ
理解するのを楽しむって言うかさ 楽しそうやんー!自分がウルトラマンになった角度で! >>597
岡田斗司夫とかはモロだけど金になるオタクのアイドルの回りにゃ人が寄ってくるわ
庵野物語要素つええわあの漫画とドラマ(´・ω・`) >>595
監督出来る人が何人も居るから、普通にその人たちが何か作っていくでしょう そういやシン・ウルトラマンまったく音沙汰ないな
ほんとなら今頃公開だったんだろ >>431
ハッピー・マニアの続きやってなかった? >>559
シンゴジラシンウルトラマンシン仮面ライダーと邦画界が期待してそう >>673
長回しして
舞台役者にアドリブさせて喜んでるんじゃダメよね >>570
スタッフロール10分近くあったからな
シンエヴァ 庵野って、ぶっちゃけ特撮がやりたかった人だしな・・・・
特撮じゃ先が無いとわかってアニメに >>559
実写のヒット持ってることの箔はかなり大きいと思う >>642
この人このあと会社辞めてるっぽいから
そうとうきつかったのかなぁ モザイクかかってる人はストレスで犯罪に走っちゃった人とか?(´・ω・`) 岡田はいい人然として
女に対しては鬼畜の所業
それでも仕事してるから
そういう業界なんだろう >>654
昔のオタは情報を自分で集めるしかなかったからなぁ 70年代の工場地帯みたいなミニチュアだな
帰ってきたウルトラマンに出てきそう >>663
エヴァって18メートルか40メートルだと思ってたらもっとデカいんだよな >>667
村の全景を決めて、そこからアングルを探していく >>620
ほんとこれ
何度か観ないと飲み込めないレベル
新劇のQとか2、3回観るまではサッパリわからんかった >>662
あの動物虐待映画、そんなに稼いでたの? >>662
宮崎は学習院で東大仏文は高畑ではなかったか >>596
素人女だからこそいいんだよ
AVと同じ で
実際の映画には
このミニチュアがモデルになった映像は全くなしでした 腹は丸太みたいだけど、腕細いな
書くのが商売だと、筋トレしたら書けないし怪我しちゃいかんし >>654
昔のオタクは単に偏った知識しかなかっただけ >>654
昔のオタクは受け身じゃなれなかったからな
自発的に動かないと情報を得られない ナディアをリアルタイムで見てて庵野監督が大好きになった
エヴァ本放送が始まる時も「ナディアの人なら絶対面白い!」と思って初回から正座して見てたわ >>595
アニメーター見本市から貸し出しやってんじゃね >>707
原点はウルトラマンなんだろうな
この拘りっぷり 庵野ってウルトラマンでは帰ってきたウルトラマンが一番好きなんだろ >>652
編集やって初めて知ったが、実際にあそこまで馬力あるの女がいたらマジで凄い
しかも職場で納豆巻き食うとか >>567
ガンダムはガンダム顔の兵器が出て戦争やってればガンダムになるけど
エヴァはエヴァっぽいロボに乗って怪獣と戦ってもメインがシンジくんじゃないとエヴァにならない気がする >>662
パヤオは学習院だよ
東大仏文科はパクさん >>691
ほとんどが国立大行く名門進学校から大阪芸大ってよっぽどの落ちこぼれだったのな_:(´π`」 ∠): >>713
新劇場版で80mという設定に定められた 庵野コロナになって死なないかなぁ
シンエヴァ駄作だったし今後駄作量産して評価下げていくよりここで死んだほうが伝説になれるよ >>532
EVAも当初の企画案あたりの状態なら
そういう可能性もあったっぽいけどなぁ 安野モヨコが自分たち夫婦の日々のオタクな会話を描いてる漫画をチラッと読んだけど激寒だった
私達こんなにオタクなんですぅというのは隠す必要は無いがわざわざアピールされると途端にしらける >>713
スパロボの大百科で
どうりでビルより大かかったり小さかったりしたわけだって
ツッコまれてた ストレスフルな生活だと種が死にまくるからなあ
ナムナム >>713
エントリープラグだけでも結構でかいだろ。あれをクシャッとやれるんだから お台場の第三村ジオラマってもう展示してないよな…(´・ω・`) >>595
パヤオ以外のよく分からん監督作品でも
『あのスタジオジブリ待望の最新作!』になるジブリみたいに
別スタッフとそのオリジナルを育てていくんじゃないかな 破を観てやっぱ結婚して少しは監督のビョーキ治ったのかな良かったのかなと思ってたら
Qでテレビの時よりも悪化してた衝撃 >>692
ドラマの悪影響ばっかりだよね
まぁ実写邦画の最高峰が未だに踊る2ですし >>713
巨大ロボ身長_:(´π`」 ∠):
ガンダム 18m
イングラム 8.02m
シドニア衛人 18m
エヴァ 80m
マジンガーZ 18m
THEムーン 10〜200m
ガンバスター 240m
ジ・アース 500m
ドラえもん 129.3m >>748
ない
観てたら気づく事があるけど、観てない人には問題ない >>656
それ、同じ事を鬼滅にハマってるアラフィフの女に言った
「20年後もハマってるわよ」と返されたけど、
そん時お前何歳だよとは言えなかった >>692
長回しって本当にオナニー(´・ω・`)
それが成功してるのもあるんだろうけど >>691
大阪芸大は卒業するところじゃないからな ここまで指図するってのは庵野は昭和の図案をかなりストックしてるわな >>732
宅八郎、岡田斗司夫は単なるキワモノではないと >>777
この後のダークサイドミステリーをお楽しみに 最初にやったプロフェッショナルから随分番組の毛色が変わったな >>750
映像系の学科が有名な大学って、日大か大阪芸大くらいだからじゃね オタクの中でもSFは敷居が高くて100冊読んで初めて入門の入り口に立てる
1000冊読んでSFがわかってきたと言われる世界 >>762
ウルトラマンが回によって大きさ違ったののオマージュと聞いた 好きなこと極めて、好きなことできて
情熱も変わらないてすごい >>697
シンエヴァのテーマ曲流しきったかと思った所で「もーしもーねがいーひーとーつだけー」でズコーってなった。 >>782
そのドラえもんはビックライト照射後かな? >>620
シュタインズゲートで世界線という概念を知って納得した 新劇ノエヴァはデカさ固定なんだ 曖昧でGOなところが面白かったのにな >>697
そうなんだよ
物凄い人数
企業もすごい
もちろんスポンサー多いだろうが
100億いってよかったよな せめてこれくらいの時期に完成してたらもっと稼げてたろうに
さすがに熱が冷めてコロナもあって見に行く気しなかった 合宿は必要ないと思うけどな。
強制的に集めるためかな 庵野秀明ってスタイルいいんだな、ヒゲちゃんと剃って身だしなみ整えたらかっこいいと思うが。 コロナでこういうの出来なくなる前にシン・エヴァ仕上がって良かったね >>662
いうて宇部高校って地元でいちばんの学校だよな 山下いくとってオタクの塊みたいな人なんだなwwwwwwwwwwww ダラダラしてるだけだなコイツら
しょーもなゴミアニメ >>720
子猫の成長が速いからチャトラン役がいっぱいいたことから生まれた都市伝説やで?
殉職したネコは一人もおらんと撮影スタッフが証言してる_:(´π`」 ∠): >>654
そもそもオタクって昔の定義だと趣味を追究しようとする人間だからね >>820
情熱を持続させるの能力が才能byパヤオ 庵野はウルトラマン好きだから使徒を撃退するまでは、本当に面白い 岡田はそういうことが出来る立場になって
思いっきりやっちゃったんだろうな
といういい例 公開終わったからこの辺のボカシ無くなってると思ったが エヴァオタクって言えるのはどこまで知ってれば誇らしく言えるの 宮崎駿はシン風の谷のナウシカを取るまで死なないよな よく付いていってるよねスタッフ群・・
ナディアも含めて数十年だろうに >>596
アニメ監督なんてもっと与し易い奴かと思ったのに
いつの間にか完全に置いてけぼり&丸め込まれてる感が逆に面白いw 「山下いくと」のコミック化されてないの、出版してよ。『風の住処』 >>842
BS1で放送した番組
地上波で放送するのは初 >>842
地上波で放送したやつの完全版をBSでやってそのBSでやったやつを地上波初放送中 >>817
物理や天文や生物や学ばないでただ小説読むだけでいいのか
楽なもんだな >>792
アオイホノオを見ると凄い才能が同時期にいたんだよな、士郎正宗もいたんだっけか 昔は良かった今時の若いもんは浅いおたくなんて
最低ノオタクだぞ ゼロから作るって、手探りで正解を引き当てるようなもんなのかね
それも成功が前提となれば、相当なプレッシャーだろうに >>928
凧はなかったけど、エヴァを2体パックしたドローン型は冒頭に出てきた 実写の邦画もこれくらいの情熱かけて作品作ってるんだろうか >>692
アドリブって役者のオナニーだよな
新感線のあいつや福田組のパーマとか嫌いだわ >>850
見た目が冴えないオッサンだったのはショックw
いや、キャリア的にかなり歳いってるのは分かってたけどさぁ…… >>941
鬼滅って監督誰だか知らない
知られてない >>883
作ってる本人たちがわからないことばかりだから… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 35分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。