BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1628175084/
BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1628114400/
[総合] 2021年08月06日 午前0:11 ~ 午前1:51 (100分)
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。これまで長期取材が決して許されなかった「エヴァ」の制作現場を余すところなく記録した。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/
NHKオンデマンドで視聴する https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021113504SA000/?capid=nte001
出演者ほか
【出演】庵野秀明,安野モヨコ,板野一郎,緒方恵美,鈴木敏夫,立木文彦,鶴巻和哉,樋口真嗣,前田真宏,三石琴乃,宮崎駿,宮村優子
詳細
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。 https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10381
総合テレビで放送!「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
2021年7月21日(水)更新
「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
総合テレビでの放送が決まりました。
この機会にぜひご覧ください!
BS1スペシャル
さようなら全てのエヴァンゲリオン
〜庵野秀明の1214日〜 8月6日(金)総合テレビ
午前0:11〜1:51(100分)
※木曜深夜
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。
【出演】
庵野秀明、安野モヨコ、板野一郎、緒方恵美、鈴木敏夫、立木文彦、
鶴巻和哉、樋口真嗣、前田真宏、三石琴乃、宮崎駿、宮村優子 他 @Twitterより
僕が代打で4ヶ月ほど撮影した「プロフェッショナル 庵野秀明スペシャル」が第37回ATP賞グランプリを受賞しました。久保田暁さんおめでとう。彼女が出産するために休んだ時間、僕が代打したのでした。大変な現場でしたが、出産して3ヶ月後に戻ってきた根性に驚きましたー >>1
おつ
(´・ω・`) でもさ、物を作る時に他人の意見とか効かないほうがいい 女が見るとやっぱウジウジすんな!ってなるんだろうな シンジがアスカでしこってるのも
こうやって会議で話し合ってOKになったのか? スタッフが困ってるのが楽しいんだからしょうがないwやけくそになったら新しいものをヒリ出してくれるかも ニアサードインパクトで何があったのか知りたい
今 にあさーて入力したら
ニアサードインパクト出てきてびびった 庵野が
えんぴつ持って描いてない件
と言おうとしたら描いてる かもしれないシーンきた いやああああああああああああ、やめてえええええええええええええええええええええええ >>1
ゼロから書き直していい?
はじめから
スタッフ「・・・」 Re:ゼロから始まるシンエヴァンゲリオン(´・ω・`) 映像の世紀やらなくて安心してたらふざけんなよ
毎晩起きてるのしんどいんだよ 自分の欝状態を表現したものを他人にわかってもらうって(´・ω・`) 細田守もこれくらいやってくれればなー
そばかすも少しはまともだったかもしれん めんどくさい質問は全部わかんないでやり過ごしてるな 庵野と富野は他の気難しいジッチャン大御所様らと違って
ちゃんと声優使ってくれるのはいい
細野の最新作とかCMでの演技聞いただけで見る気失せたし リアルタイムで見てた巨大ロボ作品で年代が判る_:(´π`」 ∠):
70代 電気ダコ(40)、科学戦士ニューヨークに出現す(43)、やぶにらみの暴君(52)、宇宙の戦士(59)
60代 鉄人28号(60)、マグマ大使(65)、大魔神(66)、ジャイアントロボ(67)
50代 マジンガーZ(72)、ゲッターロボ(74)、超電磁ロボ コン・バトラーV(76)、ザ・ムーン(72)、メガンダー(77)
40代 ガンダム(79)、イデオン(80)、マクロス(82)、ボトムズ(83)、ダンバイン(83)、鉄人兵団(86)、トップ(88)、ファイブスター(89)、ワタル(88)
30代 トラフォ(89)、レイバー(89)、勇者(90)、エヴァ(95)、ナデシコ(96)、エスカ(96)、ガサラキ(98)、南海奇皇(98)、ブレン(98)、ルンルン物語(99)
20代 ビッグオー(00)、エウレカ(05)、リーン(05)、ギアス(06)、グレンラガン(07)、ぼくらの(07)、アイマスXENOGLOSSIA(07)
10代 輪廻(12)、シドニア(14)、アルドノア(14)、トップ2(14)、ダイミダラー(14)、イクリプス(14)、シンカリオン(18) ドキュメンタリーでも
宮崎、富野、押井だと
アニメを語るよりもいつの間にか社会とか世相を切ってたり物事に対してアンチテーゼを主張していたり
そういう何かに常に歯がゆさを感じてそれと戦ってきた人達ってのもあるが
だから興味深い
庵野からはそういうのでてこないんだよねぇ
作業風景流してるだけってドキュメンタリーになってないんだよこれ(NHKスタッフが無能) スタッフの意見聞くのはいいよな
結局全部壊しちゃったりするけど >>6
フリクリがIGに売っぱらわれてたのが驚くわ パヤオは置いといて富野や庵野みたいなのは
いまの時代もう生まれなそうね スレチだが、アニメって金とコネを注ぎ込めばいいってもんじゃないのな
漁港の肉子を知って、つくづく思った 鶴巻さんまともな人で観てて安心するけれどこの人が一番めちゃくちゃ心労ありそうで不憫(´・ω・`) >>19
思春期の少年にしてはザーメンの量が少ない、もっと増やした方がいい >>22
気になるのはサードよ
ニアサーはカヲルくんが止めたけど、サードは加地さんって 次のSF作家のうちハードSF作家では無い者を選べ_:(´π`」 ∠):
・アーサーCクラーク
・ジェイムズPホーガン
・小松左京
・筒井康隆
・星新一
・星野之宣
・藤子不二雄F
・弐瓶勉
・山下いくと 初見の映画でわかりにくそうだと早送りしてサワリだけざっと拾ってラストちょろって見て面白かったら最初から通しで見るわ >>45
『ちゃんと外出て雨撮っといた方がいいよ』っていう指導の成果がでてるwww カメラ手ブレ酷すぎて映画よりこのDと制作陣の人間模様に興味湧いてきた >>75
この人たちひっぱりだこクラスだから現場は自分で選べるよ >>62
旧エヴァはお金かけてカラーが買い取ったんだよね 山下いくとさんすごい好みなんだがご結婚されてるのかしら >>64
庵野もこの番組でボヤいてたけど、全部説明しないと伝わらない人が増えたって言ってたしね 前も観たのに実況しながらだと楽しいわ、でも寝ないと明日がつらい 山下は見た目や言動はただのヤベーオタクだけど力量は凄いよな 今日はこれよりもこのあとのロンギヌスの槍の方がみたい…… カラーはこれからウルトラマンと仮面ライダーで荒稼ぎするから大丈夫
エヴァ頼みからの脱却 接客業とかさ
営業職より楽よな
なんやかや言うても 教祖でも無いのに自分に信者がいる人生って
どんな感じなんだろうな とにかく戦闘シーンはつまらなかったな〜
早く終われよって思ってた >>83
本質的な部分で自分を可愛いと思っているから(´・ω・`) >>64
お前らの寿命が多く見積もって50年残ってるとして
第二のジブリとガンダムは無理 奇跡が起きてエヴァかなぁ >>16
作る物によるでしょー面白いもの、エンタメを作りたいなら他者の視点は必要では?
もちろん全部聞き入れる必要はないけれども >>6
山賀や岡田はともかく赤井はアニメスタッフが赤字抱えてむだ飯食ってた
時代にゲームで稼いでくれた人なのにw
アニメが吸い上げるからプログラマーとか安く使われたんだぞガイナックスは ぶっちゃけシンエヴァよりもハサウェイの方が面白かったんだが
(´・ω・`) アニメ好きな人って
スナック菓子ばっか食べてるイメージ >>74
ゲンドウが緒方に「シンジ、よくやった」と言った演技 >>67
日本は音楽でも編曲者やプロデューサーの認知度が低いけど
そのへんの目に触れにくい役割が重要なんだよね >>52
>こんなんスタッフ脳破壊されてみんな逃げるだろ
逃げなかった人たちがここに残っていて
「最後だから」でモチベーション保ってる状態 >>114
旨いよね
あれは元々カレー味のつもりで作ったらしい 割りとダメ出しはあるっぽいのにキャラが台本読んでる感じは抜けないんだよな
富野作品だとキャラが好きに喋ってる感じがする パチンコエヴァの綾波、ガラス割って剥ぎ取りたかったよね エヴァの景色が綺麗なシーンで流れてそうなBGM(´・ω・`) さぎすさんの音楽はドキュメンタリーにも合う
というか庵野さんに合う >>98
5chにも居るよな、冗談が通じない書いてるのそのままマニュアル脳 >>84
クラーク、ホーガン、左京、星野、藤子Fは大好き
星新一はたくさん読んだけどハードSFだと思ったことは無いな 樋口→シンウルトラマン
庵野→シンライダー
カラーさん安泰 >>135
でもハサウェイは特別料金の時点で観に行かない(´・ω・`) アニメ関連で追っかけて面白い人間て確かに宮崎駿か庵野かだわな 制作トップの人間が明確なイメージ無いとスタッフは大変だね
黒澤監督なんかとは対極の作り方 一瞬トイレ行けるかと思っちまったじゃねーか
緩んだ 自分が苦しんでも表現したいとか痛みや悲しみに耐えとか某アイドルみたいなこと言ってるよね(´・ω・`) >>86
しゃべり方がオタクそのものだけどものすごい母性本能をくすぐられる シンウルトラマンって監督は樋口なんだよね
ちょっと不安だわ… 人間の創造的時間は10年と宮崎駿は言ったが
果たして >>161
ということで自分の身体を痛めつけてきます >>81
Qで槍を抜く前にヘリコプターが映る
あれに加地さんがのってたんだよ >>918
そして岡田は庵野をネタに小銭稼ぎ
いやなやつだよ ここまで考えておいて出てくるものがまったく違うってのがな 自分で全部やらないのは、育てたいのもあるの?(´・ω・`) >>67
よくわからない会社が
よくわからない制作会社と大型アニメ作って
爆死するのはよくあることだからなあ サッポロポテトはサラダ味だっけ?あっちの方が好き。
歯応えとか。 >>135
見たかったけどその時間あるならもう1回エヴァ見とくかってなって見てない(´・ω・`) この後のダークサイドミステリーもみんなで見ような(´・ω・`) >>110
あれは作画だけでしょう
秒速5センチメートルの頃から何ら変わらん
マイナーだけど、イブの時間の吉浦とか少し期待してる 今後はもう数年したら資金も潤沢で、待遇もいい中国の制作会社のアニメに
日本の殆どのアニメは淘汰されそう
よく言えば凄い強かで、日本の技術をどんどん吸収してってるよね。資金面は言わずもがな・・・
ただまぁ中国に、庵野さんみたいな一握りの天才みたいな人が出てくるにはまだまだ時間掛かりそうだけど。 お布施を出してもらう以上は
宗教至上主義でなければならない
・・・なんか、考え方が先鋭化してるな ここまでやり倒すと >>174
大衆迎合にならざるをえなかったわけですな会社立てて >>155
だよね
加地を見送るミサトの後ろにヴンダーが見えてたり むしろガンダムみたいに
外部の人にメインキャラがちょっとだけ絡む
サイドストーリーみたいなのをいくつか作らせておけば
そこが足がかりになったかもなぁ >>181
BS1スペシャルは、前半50分→ニュース10分→後半50分という構成 >>145
これ実況するために仮眠した(´・ω・`) 命より作品が上とか語るのカッコ悪いよな
ベルセルクの作者なんてそんなこと言わないでそうなってしまった・・ やってみなきゃわからんってのは分かるが
やる前から分かることもある TV版エヴァが当たってなかったら誰もついてこないよなー 味覚の好みって9歳までに形成されるから
それまで貧乏だと、いくら金持ちになっても
安っぽいジャンクなものを好む
差し入れもこういうのあげた方が喜ばれる
https://pbs.twimg.com/media/EJxkwtyVUAAhsyO.jpg なんでこうテレビ向きのまとめみたいなことを言えるんだ鈴木敏夫はw 作品の質云々は置いといても宮崎駿とか庵野秀明とか富野由悠季はキャラが立ってるわ
新海誠や細田守とは格が違う これすげー面倒な人だったんだね
でもカット割って普通じゃつまらなくなるの凄くわかる >>208
かっぱえびせん以上に食べだしたら止まらないんだあれ(´・ω・`) >>211
見積もりまとめないといけないのに全然進まない
もちろん見るけど(´・ω・`) 庵野は凄いよ 確かに
でもオマージュが多すぎるからな 観に行こう観に行こうと思ってていつの間にか終わってた肉子 >>145
気がついてたら寝てた
おかげで卓球女子を見逃した(´;ω;`) エヴァラストシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>145
明日は遅番。
しかし知らん間に1時過ぎてたのでもうそろそろ寝る準備。 >>208
サッポロポテトベジタブル(´・ω・`)な! >>152
公開後話題にはなってないけど実は絶賛の声が多いらしいから、いまさら気になってる >>231
設定で
エヴァに母親の魂が乗ってて
登場人物しか基本乗れない
敵キャラもシナリオどおりの敵しか出てこないだからね
隙間がないよね 今年最高の三大映画_:(´π`」 ∠):
・映画大好きポンポさん
・シドニアの騎士
・夏への扉
・100ワニ >>231
多分よっぽどじゃなきゃ失敗するなガンダムみたいなよくできた商材とは違うから このドキュメンタリーずっと盛り上がりもなく
平行線なんだけどDは焦らないのか シンエヴァって内容的にはTV版を綺麗に描き直しただけにしか見えないんだが ウルトラマンとかライダーは自主制作じゃないだろ?
本当に納期守れてるのかね?
庵野ブランドにみんな頼りすぎなんじゃない? >>98
いや、好きあってる同士が無言で見つめあってるシーンで
『好きならちゃんと言葉で好きって言うはず!二人とも黙ってるってことは絶対好きじゃないだろ!!意味不明!!市ね!!』
というクレーム入れる世代が現れてきてるんだとよ…… >>98
勝手に客が考察して盛り上がれって酷くないか >>254
それがいいたいんだ 怒られてもいいけど コレ、放映前に撮ったんだろうから
良いシーンになったよなぁ >>237
天才でしょ 感覚の人
>>238は天才じゃなきゃ言えないし思えないね 宮崎さんに絡む鈴木さんは嫌いだが
庵野さんに関しての鈴木さんは本当に気にかけてる感があっていい よく知らん人はまさかこのおっさんが、世界でも大人気のエヴァ作った人とは思わないやな >>231
ガンダムはアムロですらただの兵隊
シンジくんは選ばれたチルドレンだから
広げようがないのよ >>293
新劇場版はそこから設定変わってるけどね この接近メロディーを目覚ましのアラーム音にしてるんだけど
毎朝、「うわあああああああああ」って現実に戻されながら起きてる(´・ω・`) どこまでエキストラテレビ見れる家って金持ちかよ!! 鈴木が「ふるさと取材しろ」言ったのは
鈴木も映画式日で宇部に行って「これエヴァの世界じゃないか」って気づいたせいらしい >>212
でも晩年のパヤオ作品より面白かったんだけどなあ 宇部新川駅に聖地巡礼したらポスター置いてあるだけだった_:(´π`」 ∠): 自分なら小学校の時の同級生と会っても気づかないだろうなあ >>208
カルビーのブルーベリーガム味が何気に笑う味 庵野さんは身長高いのが異様な雰囲気だす最大の利点になってるのいいな(´・ω・`) 庵野のオヤジの話って全然聞かなかったからここは興味深かった 最後の場面だ、1回目は気づかなかったが神木君で本当に良かったな
アニメも強いし
緒方は最後もやりたかったと不満を舞台あいさつで漏らしてたが
呪術回船というアニメで大役をもらったらしいな シンジくんも宇部興産に就職したんだよね?_:(´π`」 ∠): >>306
映画じゃなくて
テレビドラマの影響
他のことしながら見てるなら
ちゃんと説明しないと伝わらない
画面をそもそも見てない 鈴木「ちょっと宮さんの前でデモンストレーションやってもらえませんか?」
※※※※※※※※
宮崎「僕はこれを良いと思いません。何か人間に対する侮辱のようなものを感じます」
鈴木「あなた方の志は何なんですか?」 >>331
ユーロNERVの話でもOK
ユーロにあるならアメリカにも南米にもアフリカにもあるだろうし 番組表確認したら
この後の番組、死海文書とロンギヌスの特集かよ!! >>231
漫画やゲームはスピンオフ作品山ほど作られたけどな >>98
今はSNSで拡散してもらうためにも伝えやすさ、言い換えれば、わかりやすさが必要になるのでは
同好の士で語り合う時代とは違うわけだし >>362
筒井康隆と星新一はハードSFじゃないだろ?_:(´π`」 ∠): >>337
ゆとり世代か、そうでなければ何らかの影響で
知的か発達の障害持った子供が増えてきてるのか、だと思う ウチの父親も左手四本無かったな
昔,工場での事故で
なんで,キャッチボールしたことなかった >>364
ドンキホーテで30円で売ってたから買ってみたよw >>372
会社が大儲けだろうパチンコの版権などで
100億円くらい資産はあるのではないか?みんな妻のモヨコに行くが。相続で あ、お父さんの足の件からはプロフェショナルの方で見たやつだ。 宇部新川駅が聖地になるなんて誰が予想できたであろうか? エヴァのオタって押井作品のオタよりインテリ気取り感強そう(´・ω・`) ハサウェイおもろかったけど原作しっちゃってるからなぁ… なんか故人の話してるみたいだけど
お父さん健在なんだよね 山口県出身だけど、
一昨年16年ぶりに行ってみたら、
なぜか職務質問されて萎えたわ 相変わらず閉鎖的と思った
広島では何も訊かれなかったのに 親父の影響が大きいな
親父に足があったらここまで庵野が成功したかわからん それがやっぱアスカとか弐号機に反映されてるんすかね……? >>128
今、50だがハサウェイ完結までは生きたい 違うんだよ
父親の話を聴いても意味無いんだよなぁ
庵野の中の話を引き出さないと >>399
すぐ障害とかいいだす…
そんなのどうやって判定するんだよ >>372
会社は嫁が不動産業で儲けてるという怪しい話があるんだよなぁ
素人が不動産投機ってリスク高いのに何かうまい話をもってきてくれる人いるのかなぁ >>293
そうなのよ隙間が無いのよね
多分当初はそういうつもりはなかったんだろうけど
試行錯誤して作ってるうちに
そういう他が入り込むスペースが全部潰れちゃったんだろうな 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)欠けてるほうがいいですよね シン・ガンダムやろうぜ!
ウルトラマンとライダーと同じバンダイが主導だぜ! 宇部は教育テレビの「課外授業 ようこそ先輩」の庵野の回で出て来たな
庵野の両親も出てた >>396
なんでユーロネルフにJA2があったんだろ(´・ω・`) >>331
ゲームでいくつか外伝作ったけどいまいち広がらなかったよね >>443
いやー流石に間に合うんじゃないっすかパイセン サンライズは仕事はえーっすよ ウス >>388
でも死海文書とかロンギヌスとかやまあらしのジレンマとかロールシャッハテストとか
それっぽく適当に出しただけで、深い意味は無いみたいよ >>198
岡田は庵野が大学時代のパトロンだから、庵野が自分で稼げる様になったら用無しだからな >>407
そこまで酷くないけどうちの親父も工場の機械に巻き込まれて指1本失ってるな
893に思われるとか笑い話にしてるんだけどw >>421
宮崎アニメは知識ないと細部咀嚼できないけど幅広いね(´・ω・`) >>383
パヤオが若いやつはこんな考えなのか
ワイがアニメで説教しちゃる
まで行かないと この人アニメしか知らないから、カット思いつかないんだよ ぶっちゃけ故郷とか撮る必要性あんのかな(´・ω・`) 労災で足失くなったら働かないでいけるぐらい年金貰えるんだろうか >>447
社会の要求水準上がりすぎて
障害にカテゴライズされる人が増えただけだと思うわ
昔は偏屈で黙々と作業してた自営業が、今では発達障害 ガッキーンの超合金でよく遊んでたけどなあ、放送禁止なのかな 庵野さんは資産とか全部作品につぎ込んで一銭も残さないで死ねそう 庵野のアニメーターとしての才は傑出してる
島本が一瞬で心を折られるほどに >>424
碇シンジ育成計画とか庵野は見たのだろうか >>441
何十年経てもしつこく目潰し喰らうアスカと弐号機… 緩衝材のプチプチって宇部興産がシェア100%らしいで?つまりプチプチの中の空気は宇部新川駅近くの空気
これだけ簡単に聖地巡礼できる作品はほかにないだろ_:(´π`」 ∠): >>420
モザイクかかってた人ってパチンコ関係者かな アオイホノオで島本和彦がパラパラマンガで敗北してた 庵野の同級生、それ以上の年齢の教師とかってエヴァの良さ分かるのかな >>507
そこまでいうなら自分の頭トンカチで叩いてる7 >>451
そもそもキングレコード大月からの口添えとか流れじゃないのそれ >>496
いやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww NHKなのにJSの割れ目が流れたぞ!?_:(´π`」 ∠): キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なかなかアニメの舞台になることない県の人はたまにあると嬉しかろうな >>128
今48だが、22で出会って本当に長い完結だったな
当時、鋼鉄のガールフレンドというゲイムの音楽が非常に良かったな
ストーリーも良かったが紙芝居みたいで、ゲーム性は薄かったような気が >>540
大月が辞める前にエヴァ終わってほしかった 自主制作なのに凄まじいクオリティだな
今でも商業化できそう シン・ウルトラマン楽しみだね!
これは新ウルトラマンのパクリ このウルトラマン、たしかにチープだけど撮り方はうまいんだよな
巨大感が出てる >>490
宮崎アニメは動いてなんぼだから
止め絵で見ると破綻しててもOK シンウルトラマンは企画・脚本だけで
監督樋口真嗣なんだよな
不安だわ クッソ気持ち悪いけどきっちりやり切るのは今も通じるものがあるな >>540
むしろドワンゴ川上からの麻生グループラインのが怪しいとにらんでる >>414
昔、NHKの番組で両親出てたからそこまで仲悪くはなかったんじゃないかな
気になるのは20年ぐらい前のインタで
『妹が居るが超疎遠。数年前に結婚式行ったけどそれ以前とそれ以降全く会ってない』 板野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>567
You Tubeとかニコニコで見れるよ
実際面白いのでぜひ >>278
ニアサーの後に、加地さんとカヲル君がオトンと冬月の後釜やってて、そこからゴタゴタしてからのサードインパクト、ヴィレ作るってのを元々Qでやりたかったらしいけどそれだとシンジが一切出てこないからボツになったってハナシを舞台あいさつでしてた 板野サーカスキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!! DAIKONは当時のアニメージュでも普通に特集載せてたくらい不思議だった
ガキすぎてDAIKONとは何なのかもわからないくらい知識が無かったが 昔、OUTとかファンロードを姉が読んでて
ダイコンの記事よく載ってたなあ アオイホノオだな 編集して映画にしたらいいんだ庵野の青春は 安田顕で イタノイチロ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>490
ぽけーとしか観てなかったけれど最近あの太ってるオタクだけど女遊びやってそうなおっちゃんの解説動画観てなるほどーってなってた(´・ω・`) なんか無条件にある種の女に好かれそうな雰囲気あるな >>98
>>306
行間というか
暗喩がわからない子どもは増えた
例えばベルセルクの触でキャスカが使徒たちに好き勝手レイプされるシーン
直接描いたシーンがないからレイプされてないだろ!ってスレでマジギレしてる奴いてドン引きした >>522
まぁそういう場所にしかいないから
まったく視聴者目線では見れないでしょ マクロスがプロデビューだけど河森とはあまり親交無いんだろうか? 宇部高から大阪芸大中退か、まあ灘高ほどではないがなかなかのルートだな >>595
MATみたいな防衛隊の発信のシーケンスが凄い 板野てひと、これで知ったが寝てもたたき起こすとか
結構ブラックな人だったんだな
それまでは一流の作画マンと思ってたが、今だったらパワハラだろう 板野サーカスを正式に継承してる数少ないアニメーターが庵野 その頃からアニメーターの待遇はどれくらい改善してるんですかね・・・ 板野ってこの外見で庵野より年上なのか...スゲーな >>598
なんで、シンウルトラマンだけ庵野が監督じゃないんだ?
ウルトラマン好き過ぎて作れないとか? >>657
山賀はなぜ、蒼きウルを出せなかったんだろう? >>646
あのクッソめんどくさいフラミンゴが飛び立つシーンとかやってた >>593
ここ入居したら庵野とお近づきになれるのかな 板野さんも、砂浜でバイクにロケット花火つけて実地検証してたりするからな パヤオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>648
1か月かけてモンスターが歩くカットを書いたらしい パヤオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! パヤオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おまいうwww >>632
庵野って背が高いから普通にモテたらしいが 板野さんの肩書が「伝説のアニメーター」ってw
いやそうだけど笑った >>670
提出物にはなにかひとつ笑いの要素を入れる=素顔 大阪芸大の同期に庵野、赤井、山賀、島本和彦、士郎正宗、岡田斗司夫がいたって
松下村塾なみの奇跡じゃないか?_:(´π`」 ∠): >>598
脚本やってるなら大丈夫なんじゃないかな…(´・ω・`) となりのトットカルチョトットカルチョ
恋は駆け引きなのさ〜 大学時代のウルトラマン観てると
シンウルトラマンも庵野が監督して欲しかったな 駿「庵野は仕事が遅い」
庵野「宮崎さんは仕事が遅い」 当時、DAICONV&Wのビデオテープの値段
14,800円だったような気がする12,800かな 宮崎監督の新作にエヴァの前作の中心人物が補佐に回って行って
今回のシンエヴァには参加しなかったらしいな >>598
樋口で本編ほぼ撮影終了してるはずなのに
まだ鋭意制作中ってことは庵野が相当撮り直ししてると睨んでるw >>646
ガンダム誕生秘話の完全版もBSでやったのみ
地上波ではやってないはず
地上波でやってくれ 今の庵野の実写のやつ初めて見たけど初回放送の完全版的なやつなのか、録画しときゃ良かったなこれ >>718
声優庵野でいこう!の周りのがっかり感がすきw >>616
同人アニメつくるためにプロの仕事場に学びにいくとかなんやそれという 王立宇宙軍 オネアミスの翼は庵野も絡んでるのかね
発射シーンは今見ても凄いんだが >>751
長嶋茂雄にとっての松井、息子みたいな物だろう ビーム撃つときに十字架になるのって巨人兵時代からなのな_:(´π`」 ∠): >>605
俺は嫁にいった姉と話なんてほとんどしないし電話番号も知らないでも仲が悪いわけではない >>755
庵野もパヤオも納得いってないシーンだけどね
庵野曰く「しょぼいシーン」
もっと時間かけたかったそうだ バヤオ「けどキャラ書かせたらヘタクソなんだよなあ・・・ 風呂入らないけど肉食わないからそこまで臭くないんだっけ ナウシカで一番残念なシーンがEDの王蟲が帰っていくシーンの手抜き作画 パヤオほんま庵野のこと気に入ってたんやな
ニコニコしてるやん ナウシカの年に産またから駿アニメがない人生なんて考えられん(´・ω・`)
でもいつか必ずくるどうしよう(´・ω・`) >>591
庵野版帰ってきたウルトラマンは一度だけDVD販売されてたはず >>813
どう考えても構図が面白くなってきてるよな >>769
プロフェッショナルとは別番組
BS1で放送した100分のドキュメンタリー ずっと映画を公開しないで作り続けるためのお金ってどこから出てるの? >>782
発射シーンが有名だが、それ以外の戦闘機が壊れるシーンや戦車が発砲するシーンとか
他もやってたらしいね。 >>635
別に増えた訳じゃない
そういう奴らもみんな手軽に発信出来る手段を得た時代なだけ >>98 >>307
311の前までは
「わからないことも含めて面白かった」
「わからないことも作品の一部となっていた」
みたいな感想や評価が見る側の感性にある時代だったんだけど
311のあとから
「わからない」ことに不安や不満をもつ感想が増えて
「ちゃんと説明や理由をつけてほしい」
「それがないのは愚作だ」っていう感性に変わっていったんだって
なぜ大地震が、なぜ原発事故が、の理由がわからない恐ろしさに触れたからだろうと
カルチャー解説みたいのに書いてあった >>766
レーザーの高熱で空気中の水分が沸騰して爆発だったかな >>782
飛行シーンとかね庵野の才能活かすために用意されたようなシーンだし >>677
来年シン仮面ライダーもうやるから
早い段階で既に東映スタジオで忙しかったんじゃね >>516
島本の才能って何なのだろうなとアオイホノオを見てると思ったわ >>831
昔は嫌いだけが先行してたんだけどな。今は好き好き光線のが出てる >>810
気が付かなかった。ってしかし沖縄なんだけどL字入ってるのよなコロナ感染急増で(´・ω・`) 駿は庵野のこと好きすぎだろw
そりゃ風立ちぬの声優やらせるわ >>842
面白いナレーションが消えたな。GW頃にみたな、これ。録画して何度も見たが
実況出来るのが良い >>686
やるやる詐欺だとしか言いようがない
ほぼ仕事してなかったという話も >>525
えっそうなの?
あのダブルストレーラーでプチプチ用のの空気も集めて回ってるのかな? >>774
昔読んだエヴァの本にパヤオは俺を後継者に欲しがっていると庵野が言っていたのが印象的だった >>300
リビルドだからそれでいいんじゃないの
旧劇の悲壮感しかないエンディングより良かったと個人的には感じた >>843
不動産投資とか、他からも経営資源を持ってきてる
部隊挨拶でも自己出資の自主制作映画ですと言い切ってる >>824
なにみてもええかっこしいって言われてるしなー >>841
全スレでこの女性D退社したなんてレスがあったけど、
マジで影響受けてカラーに行ったんじゃないのかw? 総武線からカラー2Fの踊り場見えるよな
西荻窪から吉祥寺に30秒ぐらい >>874
山賀は庵野がいて、これで一生くいっぱぐれることは無いみたいなことを言ってたらしいが
独立されちゃったな 伏線回収することなんて考えてたのか?(´・ω・`) >>851
昔はこうだったとかどうでもいいよもう
自分が全部責任をとるから
いつ死んだっていいんだから 加持リョウジ+葛城ミサト=加持リョウジだけが理解不能だった(´・ω・`) >>769
駿の時も出たし
DVD出るんじゃないかね まわりのスタッフに理解されてないのは西村ひろゆきに似てるな >>300
農村シーンとかが結局消化不良になってるのよねぇ スケジュールが詰まってるけど、現時点でやることがないってどうしようもないけど焦るよなぁ >>892
辞めちゃったんだ
さすがにカラーはなさそうだけどどうしたんだろうね 伏線って回収できたん?最後の一本の映画で回収出来るとは思えんが >>888
結局貯金の切り崩しなのか(´・ω・`) >>912
とりあえず後継者として育てようと思ったらどうしようもないくらい凡才だったんろうなぁ >>886
旧劇はATフィールドは個々人で取り戻せるって話あったから
どうみたら悲壮感しか ってなるのか不思議 >>300
最初わかりやすく作るコンセプトだったのに
途中でいつものやつに この飲み会の空気が洒落になってないんだよな
鶴巻の顔に注目な このドキュメンタリ進行の人取材すれば面白かったんじゃ? >>911
死んだ夫の名前を息子に付けるもんなあ。 偉いよな
世の中の人に伝わるようにもがいてんだから
諦めてないのがすごい エヴァンゲリオンってもう完結はしてるのかな
映画とか録画してるけどそこまで興味無くて結局全然見てないんだよなぁw 中国で、この鶴巻のシーンが可哀想て書き込みされてたな >>892
元いたドキュメント制作会社からは名前消えてるね >>819
本人曰くある程度いくと臭くなくても
身体中が死ぬほど痒くなって結局風呂に入らないといけなくなるんだとさw >>861
島本はサリエリ。誰よりも天才を見抜き
理解し悔しがるぐらいには天才と
誰かが言っていたな 庵野がタツノコプロの凡才後継ぎとタッグ組めば面白くなりそうだが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 14分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。