NHK教育を見て6510倍賢く北斎
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
乙
相似だのなんだので30個くらい仕掛けがあるんだっけ 富岳36京ってダジャレなの?
計算速度41京出ちゃったみたいだけどw まあ
日本画(日本人画家の絵)で一番有名な絵だもんね >>前スレ982
だよね、解説、神じゃなく仏じゃないかと思ってきいてた >アンコウってでかいのは全部メスなんだっけ
>オスは小さくて腹側に寄生してるって聞いた気が
寄生するのは深海魚のチョウチンアンコウの仲間の性質。
あんこう鍋にされる普通のアンコウはそういうことはしない。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 前にNHKで特番やったときは
もっとそっくりの波の瞬間だったんだけど
参照元が悪いな >>31
世界初の触手プレイだしな
あれを取り上げられないのは非常に惜しい >>13
彫った人、刷った人も同様に評価されるべきだよね
絵師ばかり有名になってるけど >>13
彫り師は本当にすごいよね
歌川国芳なんか着物の柄とかものすごく細かく描いてるのを全部ちゃんと掘ってるんだもんね 写真家は商売あがったりだろう 誰でもカメラ持ってるから >>35
ありがとう。テンプレなくて探しに行ってたら貼ってくれたのか 三角の構図の組み合わせの黄金比がなんちゃらかんちゃら >>34
あのチョウチンアンコウの生態に憧れを抱く人もいそうだと思ってる やべー
ユニクロの北斎Tシャツ買いたくなってきたw >>59
北アルプスも富士山型で
崩壊して尖ったでは無かった? いい歳して「しりあがり」とか、恥ずかしくないのかな? 小布施で天井画みてきたよ面白かったよ
デカいし長野まで80後半でスタスタ歩いてったのすごいと思った >>65
昔はドマイナーな変な漫画家だったのになあ 今のじゃんは若者言葉のじゃんじゃなくて静岡弁のじゃんだな >>87
蛭子とか根本敬並みに変な漫画家だったよな >>93
70・80年代にエリートだったような人はほぼパヨだよ(´・ω・`) >>86
あの辺り読んでたなあ
髭のOLはめちゃくちゃ落ち込む あっという間の45分だった
もっとやってくれこの特集 卍「いやどうやって書いたのか忘れちゃった・・・(´・ω・`)」 >>87
男性向けファッション雑誌や週刊誌の下ネタコーナーの挿絵だったりしてたな >>80
小布施で絵を見て回った時の雀が
なんか近距離まで接近を許してくれるやつが多くて和んだ 柴田さん、大向こうかけるときに「よっ!」を付けるとタイミングを逃がしますよ 皆が波の表現方法を模索してる中にいきなり正解を叩き出してきたような感じなのかな >>40
>>54
ホント、春画が取り上げられないのが残念 >>102
宝島でバカなこと書いてたライターとか、ほとんどそっち行ったな
バカの町山筆頭にw >>63
好き好き
地元に広重展きたから見に行ったけど素晴らしいよね >>117
広々としていいとこだよね小布施 雀かー >>108
これの西洋編があるとか言ってた気がする
まあ時々でいいよ
毎日懐石料理やフレンチだと飽きるのと一緒 やはり、作家だけに、いうことがわかりやすい。
全員の寝言氏とは、違うね。 >>131
バカの町山があんなキャラになるなんて想像もしてなかった(´・ω・`) >>121
本当に杉良太郎が黒豹の格好してるドラマなんだってずっと思っていた(´・ω・`) 今こういうことしてると個人情報がーとか怒られるからなぁ えっ?生きてるの?森山ってw
白黒は好きじゃ無いけど しりあがり寿は筑紫哲也ニュース23の気持ち悪い反戦特集で何度か気持ち悪い絵を出してたな >>131
町山はその頃は宝島で今につながるネトウヨの基盤を築いてたな サブカル本屋で平積みにするか、人文系の本の強いところで写真集が売れそう >>153
アクションスクール体験とか
未だにバカは残っている 森山大道って意外に若いね。
『写真時代』に連載持っていたと思うが。 俺も街の風景や人物を撮りたいけど、何撮ってんだよって言われるのが怖い >>164
俺も10年位前に街撮るのやめたよ、クレームつけられたことはなかったけど
止め時かなと感じて >>161
ビーナス誕生とかモナリザとか
その辺の超有名どころと予想
レンブラントやフェルメールも候補かな >>167
今や叙勲もされる大学キョージュのゲージツ家サマですよ >>181
公園で風景を撮影してると
偶然幼女が入るのは仕方が無い >>174
写真時代の唯一の良心だったよね
森山大道無かったらただのエロ本だった こいつこの前すれ違いざまに写真とって炎上してたやつだろ 「日本カメラ」「カメラ毎日」「アサヒカメラ」って写真雑誌
いまだに残ってるのは誰が購入してるんだろう >>195
噴水を撮影してると
偶然水遊びのょぅι゙ょが入るのは仕方がない >>148
ただ、少し物語性を付与しすぎるきらいがあると思う。 >>197
写る情報の中にその時代とか時勢とかの何がしかが写る時があるんではないか 70年代の生き残りっぽい雰囲気がなあ
いや悪くはないんだけどどうも苦手だ スナップでも土門や木村と違って時代や場所を感じさせるものが無いな 94年の歴史を誇る日本最古の総合カメラ誌「アサヒカメラ」を発行する朝日新聞出版は1日、
今月19日発売の7月号で同誌を休刊すると発表した。
長年の部数低迷と、新型コロナウイルスの影響による広告費の激減が原因という。
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59835870R00C20A6000000/ 俺も30年前の大学生のころに、町でカメラをかまえて、少女の写真家を無断で撮ってたなあ。 >>197
ヘボなりに継続してたらやっぱり、その時でなければ写らないようなのがなんとなくあったりする 成羽美術館はいい
田舎の町には立派すぎるほどの建物
確か安藤忠雄だったかな >>197
時代性とその時の空気感がいかに納められているか
じゃね?? >>215
そういうのはわざわざ不特定多数を撮らんでも友人知人とどこか行った時に撮る思い出でいいじゃんと思ってしまう >>191
スナップ写真は文字通りすれ違いざま相手に気取らせないようにスパッと撮れると良いんだけど
やっぱりバレるんだよなー >>231
あの人は時代に関係なくああいう写真ばっかり撮りそう
スナップ写真で作る自画像って感じた >>225
日本でも90年代半ばくらいからは写した人に許可をもらうように、みたいになったよね >>222
岩合さんのカレンダー目当てに1年に1度だけ買ってたのに(´・ω・`) >>255
それでMUSICBOXが再放送できなくなった
写りこんだ人に全員確認できないから 浮世絵で東京の現風景を残してるの
現代の芸術家は東京の現風景を絵画で残さないのはなぜ? >>238
それでいいと思う
見知ったひとたちとか撮っていいと了解得てる人たちを
特に構えずにどんどん撮って残していくと
纏まるとそれなりの記録になってたり
自分もスナップで掠め取るとなんかダメで
正面から人を撮るほうが良いのではと思い辞めた 横尾忠則のこれ春に行ったけど、客が誰もいなくてメッチャ緊張したわw 横尾の最新作 コロナマスクを
今日、NHKは放送するべきだったのに
なんか、ズレてるな〜 >>267
公募展に行けばプロアマ問わず幾らでも描いてる人がいるよ 顔がウィンドウに貼ったポスターのよう(´・ω・`) >>238
それが基本中の基本のスナップショットで
スナップショットで評価されるのか不特定多数が見ても
撮影者と同じような感覚に襲われるのが成功例のスナッブショットじゃね?
プロが撮りたいのは まもなく古典芸能への招待が始まります
皆さま隅田川は済ませましたか 今なら署に持って帰って検死だな
コロナ前から感染症の怖さ知ってるから 何この細かさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 別にそれがキャラの写真家とかやるのは大変なんか
もしくは”メディア”が放送に載せるのはどーかしらんが
Flickrみたいなサイトとかじゃ
スナップ写真見たいのはけっこううpされてるんで
それでいいじゃないか >>314
あんなの誰が思いついて、だれが最初にやってみたんだろうな >>253
多分「あの人が撮った」と言うスタイルで理解されると言うことは
撮影者が既に見る側の印象をイメージさてるから成功していると思うよ。
写真の好き嫌いは別にして。 >>314
刑務所じゃ歯ブラシの持ち手部分で作るって本当かね?怖い 養殖しないとこんなキンタマみたいになるんだな(´・ω・`) 大人になるまで、火山で滅んだのはインドのボンベイだと思ってたのは秘密だ >>338
そんなこと言ったら生殖器出してる花の方がいやらしいのではなかろうか 養殖って100年ちょっと前なのか
どっかの学者が天然と養殖変わらないって言ってから認められたんだっけ なんだかんだバロックよりこっちがきれいってなったのかな なんだってー
じゃあそれまでは貝獲りまくって真珠集めてたって事か 綺麗なんだけど
他の宝石のように心が躍らん
何でだろう… 日本人が養殖真珠を作ったので、国際取引される真珠の単位は「匁」だと前にクイズ番組でやってた アン ウォズ ジェルーサレム ビールデッド ヒア
グレッグ・レイクも死んでしまった 次に日本でサミットする時まで
世界は大丈夫なんだろうか
洞爺湖→伊勢志摩→?
ww3でたいへんなことになってたりして >>358
きっと葬式の時にばっかりよく見るからだ なんでこのアナが担当なの?
このオブジェ
蓮コラ的なキモさが有るから嫌 NHKにこんなてきとーなオブジェを言い値で収めて生活したい >>398
ホントやな。
重病説はなんだったのか? >>392
毎月、月末の週は古典芸能なんです(´・ω・`) 1か月間太鼓叩いてても上手くならなk(以下省略されました >>409
全然変わんないと思ったけど病気だったんだ >>423
お祭りが先かあ
なんかイメージとちがう 梅毒かと思った梅玉なのか、玉袋に匹敵する重い十字架を背負った名前だと思ったのに 上手くは打てませんでしたけど
って自分で言ってるしw >>433
ええ…
またテレビに出てこれてよかったけど >>409
だねー
話し振りも、以前とあまり変わりなく見えた 中村梅玉って人が歌舞伎やってるのに中村梅雀って人は全然歌舞伎してない 保さん元気そうだな
てっきりコロナで…と思ってたわ 梅玉さんチャレンジでも、17代目の勘三郎のおじさまを見本にするんだ 一月三十日に思いもかけず病気に倒れ、二月の歌舞伎座は見ることが出来な
かった。幸い全快して三月の芝居に行こうと思っていたら、今度は新型コロナ
ウイルスのために各座閉場である
http://watanabetamotu.la.coocan.jp/REVIEW/BACK%20NO/2020.3-1.htm たもっちゃん東宝で制作してたころの話もっとして欲しい このスレは立てられたけど次のスレは立てられそうもないわ。 歌右衛門て玉三郎に意地悪しまくった
怨念の塊だったんじゃないの? >>439
梅雀は松竹で歌舞伎やる人じゃないから
前進座っていう、野球でいうと独立リーグみたいなところにいたけど
そこも抜けちゃったから今は普通の俳優 戦国って要するに戦争で、紛争だよね。今世界でおこってる紛争に対してNHKは
もちろん戦争反対、ダメ絶対って言うんだろうけど、一方で何百年か前の戦国の
司令官なんかは英雄にしたてて絶えずドラマにしてるんだから、二枚舌だと思うんだがね >>439
中村梅玉と中村梅雀は血筋も違うし、師匠も違うね
ググッってご覧なさい >>459
誰よりも女王様感マシマシだったばいちゃん >>432
高橋英樹さん司会の古典芸能で一般人から採用して婿養子かなんかで弟子にした女方メインの役者の方と一緒に出てたり
その人をフィーチャーした明治時代作の演目とかやったりした人?
その演目で白塗りしないで娘役やってたその役者
めっちゃ可愛かったっていうか普通に性別が♀みたいだった これ新派の緑郎と雪之丞が今年の正月に三越劇場で踊ったのと同じ? ちょっとまってどこいら辺が勧進帳なんだ?マダ始まってない? ばいちゃんがこういう風になるとは想像だにしなかった 気障
↑ってやっぱなんかの障害かなんかでこの字なのかなあ >>490
もっとこう、荒んだ感じになるかと思ってたわ 歌舞伎とNスペ、どっち見るか迷ってるんだけど
どっちを見た方が日本の歴史や文化をより知ることが出来るでしょうか 梅玉さんは二枚目やるにはさすがに老けたと思うけど
品がいいよなぁ >>499
歌舞伎の歴史はデタラメなのでNスペが良いのではないでしょうか 客が素人ばかりで誰も何も言わなかったらどうするんだろう >>498
ゾウリムシとかスリッパとかなw
化粧が上手いんだよ
自分の顔に合った化粧が出来る
今でもゾウリムシなのには変わりないw 待ってました!
の掛け声に
待ってくれてたとはありがてえ
が楽しくて良い >>507
つまるところはヤクザの親分みたいなものだしな>昔の地方の顔役 >>511
弟子がサクラでかける
地方巡業とかはそうやってる >>499
そりゃあ向こうだろうが
Nスペは再放送とかオンデマンドとかありそうだから >>511
待ってましたが
聞こえないことは
しょっちゅうある
3階だから? 待っていたとはありがてえもあっさりしてんのね
良くも悪くも高砂屋らしい >>512
化粧がうまいことは良いことだ
魁春の化粧はあんまりではないかw アイドル演歌歌手のドサまわりで変な掛け声かけるおっかけのかけごえも発祥はこのへんなんかな やっぱこの老人2人は無理
ニザ玉か緑雪ならまだいける >>511
>客が素人ばかりで誰も何も言わなかったらどうするんだろう
25日間には、そういう大向う無い日も時々ある
無い日があるのも慣れている 魁春さんの化粧間違ってるだろうw
どうしたのその目の周り 幸四郎は何役?弁慶じゃ無いのね。幸四郎の弁慶好きやのに。 >>528
ニザ玉のお祭りやったじゃん
神田祭だったから今日のとは曲が違うやつ >>534
なんか養父の歌右衛門の教えとかではなかったか? >>508
全部江戸時代の衣装
あと
江戸時代なのに昔の設定になったり >>535
富樫
奇数日がニザ弁慶、幸四郎富樫
偶数日が幸四郎弁慶、錦之助富樫 >>439
昔から大河ドラマの主役は歌舞伎役者が演じてた テレビ俳優と歌舞伎は縁が深い
なので歌舞伎特化の歌舞伎役者
テレビ俳優特化の歌舞伎役者がいてもいいんでないの
梅雀さんは、顔がイケメンでもないのに
人柄視聴者を和ませる雰囲気があり俳優向きだと思う >>549
うんw
三津五郎くらい上手いといいんだけど >>549
それは昔の観客も似たり寄ったりでは
年寄りも多いからねー >>553
それはない
美しさでは時蔵
実力は梅枝 しかし
1年に10ッ回もやらないような古典芸能の歌舞伎回なのに
既出感の有る見た事ある役者ばっかりでてくるとかどういうことや 梅玉さん、太鼓のサイズの割に音が小さいw
ホントに緊張して打ってたんだなあ 舞踊や三味線や琴なんか一通り練習してんだろうけど、太鼓も打てなきゃいけないのか >>567
単に集音マイクから遠かっただけじゃね?w 今回も誰かどっかの動画サイトに上げてくれますように。 大ぜい北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>559
あの鷲っ鼻と輪郭がどうもなあ
古風な美しさはあったと思うんだけど >>574
後から叩く場面との対比だったようにも思った
わさと小さく叩いたっぽい >>582
吉右衛門玉三郎の吉野川を放送してくれたのは、本当にありがたかった >>572
>>563
他にもオファーしていて、OKしたのが仁左衛門だったのかもよ? >>550
歌舞伎座というか、去年発売されたDVDコレクションで見たよ。あれは良いDVD(雑誌)やった。説明も分かりやすくにわかにはもってこい。 去年の秀山祭
昼の部
極付幡随長兵衛
お祭り
伊賀越道中双六 沼津
夜の部
菅原伝授手習鑑 寺子屋
勧進帳
松浦の太鼓
https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/630/
今日でほとんどやっちゃったような気がする 魁春さんはなんでいつも
目じりに強く朱をさすのかな
梅枝とは全然違う そういやおなじ舞台中継でも
宝塚よりカメラワークがまともだ >>598
昔の写真見ると今ほど赤い面積広くないんだけどな
何であそこまで赤々しちゃうんだろう 歌舞伎のトンボ返り?とか結構アクロバティックでたまにブレイクダンスみたいな動きも取り入れてて面白い >>595
幸四郎が好きなら、秀山祭は欠かさず見た方がよいよ
最近見るようになったのだろうけど ニザさんキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 来週、鼠ヶ関に釣りに行こうかと思ってるんだけど、鶴岡に住んでる友達(女)に連絡するかどうか迷ってる 七代目幸四郎に教わった13代目仁左衛門のやり方を踏襲という事か >>596
こうやって見ると中身の充実した公演だったな
昼2回、夜4回(2×2)行った甲斐があったわ 9代目成田屋も7代目高麗屋も
弁慶が武ばっていない 渋くてかっこいい
なぜ誰も似てないのよ
子供も孫も
かなしい 7/5に松嶋屋三代でネット座談会するので
皆さんよろしく 義経、史実以外じゃあイケメン優男なんだから女形が演じても問題無いよな どうでもいいけどこのスタジオなんだろうね?
あの世みたい >>646
そうやったな
我當さんパパに似てるもんね >>645
これからやるのは言葉は難しいけど見応えあるよ >>646
お兄さん2人だって見とれるようないい男ってわけじゃないしねえ おやぢ様の「め組」や「文七」もここで放送して
受けたよね 義経役って立ってるだけにしか見えないんだけど難しいのかね >>611
ありがとう。うん、にわかやねん。
髑髏城の七人を見て松本幸四郎(そんときは染五郎)にドはまりしてさ。そっからちょいちょい歌舞伎を見る感じ。
髑髏城で2役してるの見て、セリフ量と演技力に度肝抜かれた。 >>659
3月末で卒業したよ
大好きな大槻文蔵さんからメッセージ来て感激してた >>659
書いてもらったコメントを棒読みしてるみたいだったもんね
いつまでたっても同じような感じだったし >>654
いつもお花飾ってある明るいお部屋だったのに久しぶりに見たら雰囲気違ってた ヌヌは中身さえあれば二枚目役者として人気出たろうに… >>645
これからやるのは、
源義経が鎌倉から逃げてる最中に
武蔵坊弁慶を筆頭にした山伏の変装をした仕える者たちが登場する物語 >>672
ナンノの方がずっとよかった
という感想になるとは、交代の時には考えもしなかった へー、ノットを富樫への脅しとしてとらえてないんだニザは
あれは言ってることは完全に関守達への脅しなんだけどなw >>664
お昼なに食べようかなと思ったりしてるって
梅玉さんが言ってたw >>674
ヌヌ様は家柄も容姿もいいのに残念だわ
お祖父さんにも可愛がられたらしいし >>680
当代の義経役者も頭の中ではそんなこと考えてるのかw へー
まさかのたもっつあん、仁左衛門の弁慶が好きだから解説を引き受けたのかなー
仁左さん、滅多に弁慶やれないのに >>684
歌舞伎座で観た時は
フランクフルトバレエのコンテみたいな迫力だと思った いやいや
この説明聞いとかないとわっかんないよーw >>680
>>>664
>お昼なに食べようかなと思ったりしてるって
>梅玉さんが言ってたw
何度も演じてきた梅玉さんだから言える事だね さんざんに打擲す北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ どうでもいいw
役者って結構大事なところはそうやってはぐらかすよな 保ちゃん、勧進帳の本だしてた。
この公演の前予習がてら読んでいったわ なんか劇が全然はじまらんけど これは感想戦なのか? 長いからカセットテープミュージックみてるわ
始まったら合図して う〜ん始まったら食おうと思ってた大福食い終わっちった 後ろの七夕の笹に飾ってる折り紙みたいなオブジェは誰作なんだろう ニザの延年の舞は他の弁慶とちょっと振りが違ってた
他にもちょいちょい違うところがあってその点では面白かった 幸四郎弁慶は客に拍手させない天地への礼の仕方をする
そこだけは評価出来る >>743
ここで緊急地震警報でもあったら目もあてられないよね >>756
麒麟が来るは明智が信長を殺しちゃうんだよ >>753
>「拍手は幕が降りてから」って言葉があったな
いやまあ、そうなんだけど… >>754
六方する時、わざと手拍子をはずす時があるよね 拍手するってことは客が覚めてるってことだもんな
芝居中は泣くでも怒るでもいいから熱中してなきゃ 裏の戦国や仕事人じゃなく最初からこっち見たらよかた びっくりした親父が出てくるものとばかりw未だにこの名前に慣れない 襲名の弁慶では完全に吉右衛門富樫に貫録負けしていたが、今回は如何 >>768
だから手拍子する場面じゃないんだってば
ニザが言ったとおり幕外の礼は天神地祇と富樫へのお礼
客に礼してるんじゃないから拍手するもんじゃない 能を下敷きにした歌舞伎の芝居はたくさんあるけど
勧進帳はよくできているほうだとは思う
長唄が名曲だし >>783
幸四郎といえばラマンチャなんだよなーやっぱり 歌舞伎業界の永遠のドル箱だからな、
まさにやればやるほど金が入る、打ち出の小槌 なんか時々ねじっちゃた様な声になるのよね幸四郎さん いつも喉やられてるのかと思うが
これで地声なんだな 「高野山から来た」って言ったり「羽黒から来た」って言ったりするから嘘つきのことをホラ吹きって言うんだよな >>801
調べててみたら、同じものだって(´・ω・`) 日替わり配役だったけど
1日くらいは奇数日弁慶と偶数日富樫の組み合わせで見たかったかも 幸四郎さん見ると
「お父様とCMに出ていたあの子が…」と毎回思ってしまう >>812
よかった めちゃ違うもんなのかとびっくりした 冨樫が播磨屋
弁慶が先代澤瀉屋
これが一番迫力があった 亡き夏雄は正直滑舌がイマイチで何言ってるのか聞き取れんかった ソニー損保で内田有紀と共演するラマンチャの男羨ましい そんな海の荒れる時期に親不知をどう抜けるつもりだったんだろ ちなみに勧進帳は中2音楽の必修課題。
同じ学年でオペラと歌舞伎の舞台ものをやるからなかなか大変。 またの関とか言われつつ時間音楽ストーリー最高なんだよな こんなにお客さんがぎっしり入った歌舞伎座は当分見られないな >>836
山城屋さんもやってたので・・・w@判官 >>835
>ちなみに勧進帳は中2音楽の必修課題。
>同じ学年でオペラと歌舞伎の舞台ものをやるからなかなか大変。
え、そうなの?
昔とは全然違うな >>830
ラグビーボール蹴ってもいいですか(´・ω・`) 常陸坊海尊北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ クラシックに興味ない人間が、なんだかよく分からないみたいに思うとしたら
なんだかわからない気持ちってこんなのなのかな?。(´・ω・`) >>844
コロナか・・・歌舞伎座前の弁当屋が廃業とかニュースでやってたなぁ 能の安宅は義経一行が甲子園のベンチメンバー並みにたくさん出てくる
それはそれで迫力あるけど >>866
能の安宅は人海戦術で関所突破するからなw >>850
>仁左衛門の長身の血はどこへ
仁左衛門だけの突然変異だろ 永谷園のCMに出ている細川ふみえ似の人、仁左衛門さんの娘な。 >>847
いやそれは分ってるんだけど、関を越えたら親不知抜けないといけない訳じゃない?
平家の落人の逸話で親不知って名が付いたともいわれる荒れる恐ろしい海に
冬に挑むのは無理過ぎる 笹川流れから鼠ヶ関通って湯野浜あたりまで絶景だよな。ドライブしたい >>875
三間四方に彼らに加えて弁慶、義経、富樫がのっかって詰め寄ったり祈ったりで忙しい >>835
凄いなあ
自分が中2のときは狂言で太郎冠者だったかな
人使いの荒い主人に洗濯を頼まれたけどめんど臭くなってタライごと捨てて鬼がいてタライ食われたから帰ってきましたwって嘘つく話だった >>883
上のお嬢さんは体調どんなもんなのかな、汐風幸さん >>879
仁左衛門さんの兄貴二人ともちっこいよね >>883
大してにてないが、誰だかわからんのが
CM出てるから枕営業だと思ってたw >>882
7月WOWでワンピースをやる予定だったかな 桟敷席の客、顔覚えられてしまいそうなほど映ってるなあ >>898
自分は同じ狂言でも附子だったわ
演技まではやらなかったけど >>898
自分は同じ狂言でも附子だったわ
演技まではやらなかったけど >>888
この兄弟にはもっと大きい役をどんどん降ってほしい これ昔の人は実際これぐらいのテンポで話してたってことだよね べんけいよきにはからいそうらえw
方々、位牌すべからず 7/4 シネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎II ワンピース」 WOWOWで放送 >>915
ブスは中学のときのクラスで真似が大流行したw 歌舞伎ナウシカ、映画館で見たけど、もしテレビでやるならどの幕をやるべきか >>900
安宅の関のあった小松市の中学生が番をしています
http://www.hakusan.ed.jp/~nanbu-j/kannjinncyo/kannjin.pdf >>916
どうもいい役ふられないね
チケ売れないのかね >>918
これは劇なのでスローモーションの部分もある@見得とか >>915
あ、ちなみに狂言習ったのは音楽じゃなくて国語か古典の授業でした >>923
どうせ顔が美しいとは言えない女子生徒の前でやったんだろ? >>849
>>876
>>898
そやねん。でもオペラはアイーダやから抜粋して凱旋のマーチ(サッカーの応援に使われるやつ)だけやって、あとは魔笛とか蝶々夫人とかの見易いのに変えられる。勧進帳は解説副音声つきのを見る。 我當さんは普通サイズかな顔は似ているが体型は似ていない兄弟 >>927
家柄的にも申し分ないと思うけど
この兄弟+松緑あたりで勧進帳見てみたい >>929
足摺って習ったけどあれはなんだったんだろう >>931
ヤクルトとV系推しの
兄さんがなあ
いい声なのに さんぞーーーーーーーーーーーろーーーーーーーーーーーーーーーー ニザ弁慶は特にゆったりテンポ
幸四郎はよく合わせたとオモ 白鸚さん幸四郎さん見てると、禿げない家系なんだなと。 俺、音楽の授業でウエストサイドストーリーとサウンドオブミュージック見せられたかな
サウンドオブミュージックはトラップ一家物語見てたから知ってたけど、ウエストサイド物語は冒頭からもうj寝てた 歌舞伎役者って、仏教用語はどのぐらい理解してるのかな?(阿呆の海老蔵を除外)
勧進帳を見るたび考えてしまう >>942
幸四郎の年代でも着物に顔が埋もれたような感じになっちゃうんだねえ
もっと若いのはさらに顔小さくなるのに… 京都のお寺を訪ねるみたいな番組よく出てるけどちゃんと勉強してるっぽい >>954
勧進帳を見てた江戸の町人たちはどれだけ理解してたのだろうか >>954
歌舞伎界にも米朝さんみたいな人はおりませんかね >>963
歌舞伎なんて江戸時代の大衆演劇なんだから江戸庶民にとっては深い意味は知らなくとも
だいたいの意味はわかる、聞き知っている程度の単語を使っていると思うよ >>970
十八番の復活好きだから踊りは追いつかずっとも勉強は好き@海老蔵 幸四郎太っても顔はそれほどデカくならないのな
輪郭が肉で緩んだだけでよろしくないもう少しシャープな方がいい じゃらじゃら北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>959
能楽師の先生いわく、いろいろ背景とか由来とか歌舞伎の人は
こだわって研究する人といるけど
能楽界はただ、おやから「こういうものだから」とおそわって
そのまま演じてることが多い、とか >>971
小さいトイレと駐車場だけ。手取川もあっさり通過 堅あげポテト食べ過ぎて
太らないようにね
新幸四郎 >>963
今の日本人よりは理解してたはず
歌舞伎も長唄も普通の娯楽だしな 考えてみりゃ曲がりなりにも弁慶は僧侶なんだから、それっぽい文章は聞いたことくらいあるよな これ何も書いてないのに弁慶がアドリブで読む設定だよね
小道具に何も書いてなくて当然じゃないの このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 31分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。