THE ANIME STUDIO Production.I.G→TRIGGER→WIT STUDIO 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
THE ANIME STUDIO WIT STUDIO
[総合] 2023年03月19日 午前2:01 ~ 午前2:30 (29分)
日本を代表するアニメ制作会社を深掘りするTHE ANIME STUDIO。
今回はWIT STUDIO!「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」アニメ化秘話を紹介。 バブル観たけどこんなん作るなら普通に進撃作って欲しかったわ
別にMAPPAも悪くないけど 荒木哲郎爆死で新海誠になりそこねたな
カバネリから狂いだした >>1
いちおつ
CMだけでクソ感がすごかったこれか… バブルは評判が悪すぎてひるんでしまい、いまだに見れてない 映像だけの中身空っぽのアニメと評判のバブル バブルだけに(´・ω・`) オリジナルが成功するスタジオなんて3つぐらいちゃうの 昔のセルアニメはトレスマシンで転写で線画太くて迫力がある やっぱ駄作と名作の違いは少しのシーンでもわかるよな バブルは大画面でみると映像はそこそこ見られる感じ
脚本は…… バブルはすっげー評判悪くて爆死したって聞いたんですが バブル評判クッソ悪いよな
有名クリエイターが集結した大作なのに 進撃の原作は絵がヘッタクソだけど面白いもんな
アニメ表現だけよくたってつまらんのよ
あたり前だが 凄そうだけど
そもそも見ようと思うかというと微妙じゃないか お前ら大好きジビエートは委員会方式で制作
天野喜孝ら。 立体機動装置も、それどこにアンカー打ってんだよって所がちょいちょいあったような… >>6
それ以前だけどね
プロットがダメ、漫画に凄いプロットの作品が年に1本現れるとすると
アニメには10年に一度しか出てこない 前スレ前々スレ
3週間かけてシュタインズゲート50話ほどを見終えた直後だから、次の作品なにを見ようか? ちょうどいま探してた
いろいろと教えてくれてありがとう 深夜のエロい人達。今夜教えてれたアニメ作品をちょっと調べてからdアニメ配信で観てみるわ。本当にありがとう感謝感謝 バブルは紛れもない2022年ワーストアニメというかカバネリといい荒木にオリジナルやらせんな(´・ω・`) 表現したいものが先行して
脚本は後付けで考えるから面白くないんだよ 技術的なことにフォーカスしてるのは分かるけど、それが作品の質を上げることに貢献しているのかどうか バブル見てないんだけどコケたらしいな
カバネリは爆死言われるけど、途中までは普通に人気あったぞ >>17
リベンジャーもそうだけど最近の虚淵異様に枯れてない? 作ったアニメの経験値はそりゃそのスタジオの財産だから他作品でも使うやろ あんだけ有名な人達集めてこれって個性ぶつけすぎて無になるのか 手描きの背景動画だったら気が狂いそうなカメラ移動だな…… バブルは見てない人が噂だけ聞いて、悪い拡散をされてる(´・ω・`) 荒木哲郎は富野ファンだし「俺もオリジナルで一発当てたい」という願望が強いんだけど
ヒットするのはデスノートや進撃といった原作物で
オリジナルはギルクラ、カバネリ、バブルと3本続けて外してるからな
やりたいことと向いてることは別という典型 運動能力が高いんじゃなくて重力が弱い星みたいに見える フォートナイトで一人でこういうの作ってる子がいたな >>8
神山健治はひるね姫、新房昭之は打ち上げ花火で失敗したな
原恵一はバースデーワンダーランドでやらかしたけどかがみの孤城で持ち直した >>35
鬼滅も進撃も「この絵じゃ無理でしょw」
って思ったわいの見る目 パルクールやるためのアニメ?
ストーエーリーつまんなさそう >>35
あの絵はアニメ化されてすげー綺麗になってるんだから
進化の実のやつも荒木に作ってもらえたら全く違ってたかな せめて鉄コン筋クリートくらいの原作見つけてきて作りなよ
オリジナルはあかん >>8
>>27
爆死しちゃったんだ (´・ω・`) アニメも別にって感じだしそれ以前にバルク―るとか全く見たいと思わない >>1乙
全然知らなかったわこんなの、TVアニメは7割程見てるのに
プロモーション不足じゃねこれ 進撃のさっきのシーンでもだが3Dとキャラの動きがなんかズレてるよな
わざとというには気持ち悪いな 道頓堀(大阪)
を3DCGで再現した作品があったよね
流行らず終わったけど ちげえよ、ドラマ部分が根本的にダメだから
お前の作品はダメなんだよ
キャラの行動理由がその場の感情だけなのよ、この人の作品どれも >>69
やりたいことは趣味でやってくれって感じだな 進撃の巨人は原作の良さとアニメのクオリティが合わさってヒットしたのであってオリジナル物は駄目よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています