0712公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:55:04.19ID:CGpVjd34
>>700
もう山本の代表作はシンウルとKAPPEIだとおもうの 0715公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:55:12.45ID:eoZn1+pj
>>707
ああそうだ、メラフィス人は非常に良かったな斎藤工 0716公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:55:36.29ID:vmmMKA/8
誰でもいいからそろそろ実写の魔法少女みたいんだが?
プリキュアみたいのじゃない戦わないやつ
今まで頑張ってたけどそもそもバランスの良い監督ではないのよな本質的に
むしろ歪さ極端さが持ち味の人でそこにバランサーとして周りの人が上手く支えていく奇跡があったんだ、と今作では実感できた
0724公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:56:39.08ID:CGpVjd34
>>708
庵野はシンカメの仕込みでシンウル現場には行ってない 0728公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:58:00.83ID:MKB/eoqY
>>563
よくわかった。
リーダータイプじゃなく
単なるアニメ好き作画技術者みたいな人物 0730公共放送名無しさん2023/04/15(土) 20:58:19.54ID:mF7xR2Mf
>>56
でも庵野直伝によるアクションだったらもっとショボくなってたと思うがなw 0737公共放送名無しさん2023/04/15(土) 21:00:15.86ID:CGpVjd34
>>720
プロスポーツの監督も名選手監督には名コーチが必要 偽物の殺し合いなんか見たくないんだよ
首相が爆死させられそうになる映像のがずっとリアルで面白いよ
そういう時代だから
0747公共放送名無しさん2023/04/15(土) 21:07:03.00ID:eoZn1+pj
>>648
シンゴジと聞いても
電車をゴジラにぶつけるギャグと幼体のデロン感しか思い出せない 0751公共放送名無しさん2023/04/15(土) 21:11:42.17ID:eoZn1+pj
>>748
普通の実写は10億いかないからな、2倍だ
テラフォーマーズ1億5千万円 0754公共放送名無しさん2023/04/15(土) 23:23:17.80ID:uDX5GCjw
庵野自身が苦悩してるのがわかった
とりあえず場合によっては一色触発になってる
ただカメラも入ってるし庵野の言葉使いが体育会系ではなかった
大変めんどくせぇ現場だったのは伝わったが実際どうだったのかねぇ
0755公共放送名無しさん2023/04/15(土) 23:25:47.51ID:uDX5GCjw
そうそうアクション部、と俳優大変だったろ
特にアクション部については否定が多くて驚いた
最後はアドリブいうてたけど俳優も考えたろw
0756公共放送名無しさん2023/04/15(土) 23:29:16.42ID:uDX5GCjw
殺陣、アクション部の存在意義自体の否定と捉えられてもおかしくないし
こういう荒波は無茶ぶり理不尽でもいいけど進化の原動力になるっちゃなる
ガイナックス時代は、周りが自分で考えて自分で動く人ばっかだったからね
それとくらべて監督が神様扱いな邦画で役者に自分で考えろってのはそもそも無理なんだ
「大丈夫です。30分のシーンでも編集で2分にしますから」
庵野は良いつもりで言ってるのかも知れないけど取り方によっちゃ「お前らがどんなに苦労して作り上げたシーンでも俺様にしたら2分の価値もねーんだよ!」って言う風にも聞こえちゃってやる方としちゃぞんざいに扱われてる気がして萎えちゃうんだよな
どう伝えるかってめちゃくちゃ大事でそこに相手に対する敬意だったり気遣いだったりが表れて「この人の為だったら命をかけよう」ってなったりするんだよな
しかもいざ完成したら監督の気に入るように苦労して作り上げたシーンが全カットされてCGに置き換わってたらいったいあの苦労は何だったんだってなるんだよね
0759公共放送名無しさん2023/04/16(日) 09:08:29.43ID:S79jcUJb
庵野がガイジと分かっただけよかった。映画本編より面白かったよ。
0760公共放送名無しさん2023/04/16(日) 10:14:27.36ID:5y3pgYOO
良くわかったのは、池松ら俳優陣はやる気が失ったという事。出演は汚点となった。
ていうかね、学生やガイナ時代は好きでやってる人ばかりで
皆自分で考えて皆がアイデアを出し合う環境だったのを、社会でしかも閉鎖的な
邦画の世界でやるのは無理だから
多分、今回は特に合わない人ばかりが揃っちゃったんだろうなと思う