【マターリ】ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~【3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【マターリ】ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~【2】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1681556258/
【マターリ】ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~【1】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1681554333/
ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~
[総合] 2023年04月15日 午後7:30 ~ 午後8:50 (80分)
映画『シン・仮面ライダー』の制作現場に密着。『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で長期取材は初!ヒーローアクションに挑んだクリエーターたちの2年間の記録。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/X8334LM5QK/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
NHKオンデマンドで視聴する
出演者ほか
【出演】庵野秀明,池松壮亮,浜辺美波,柄本佑,斎藤工,森山未來,【語り】市川実日子 >>708
あれ監督庵野じゃないからな
つまりそういうこと >>700
もう山本の代表作はシンウルとKAPPEIだとおもうの >>708
ウルトラマンは樋口監督で、庵のは脚本だったような気が >>676
制作姿勢としてはお客さんを楽しませないと話にならないと常に意識してるんですけどね
スタッフインタビューでも舞台挨拶でも必ずソレを言ってるし
だからここまでこだわって作るけど・・・そのこだわりが実を結ぶ時とそうでもない時が・・・ >>707
ああそうだ、メラフィス人は非常に良かったな斎藤工 >>708
アクションなかったからまだマシだったんだろう 誰でもいいからそろそろ実写の魔法少女みたいんだが?
プリキュアみたいのじゃない戦わないやつ >>687
リアル爆薬ドカーーンは昭和の文化遺産になってしもた(´・ω・`) 今まで頑張ってたけどそもそもバランスの良い監督ではないのよな本質的に
むしろ歪さ極端さが持ち味の人でそこにバランサーとして周りの人が上手く支えていく奇跡があったんだ、と今作では実感できた >>718
ひみつのアッコちゃんがあるじゃないか(´・ω・`) >>705
エヴァンゲリオンでわけわかんない難しい人になったけどそれまではわかりやすいアニメで面白かったよな >>708
庵野はシンカメの仕込みでシンウル現場には行ってない >>722
あーまあ確かにでも幼女主役成分少なすぎ >>563
よくわかった。
リーダータイプじゃなく
単なるアニメ好き作画技術者みたいな人物 >>520
中小企業はともかく社長はサイコパスが多いみたいね
大企業だとクッションがあるが
>>720
そんな感じだね、でも東宝の川村元気さんによると
歪な部分を取り去ってしまうと、つまらんようだ。それは新海監督の性癖の方だが >>56
でも庵野直伝によるアクションだったらもっとショボくなってたと思うがなw >>682
漫画版の要素まで入れてくるんだからオタク的にはニヤニヤしっぱなしでした >>505
某映像専門学校の近所で飯を食ってたら、学生らしき団体が「あそこでATフィールド使うか!」とか大声出して騒いでたわ >>727
お笑いウルトラクイズでもここまでひどくなかった
何人か死んでるなこれ >>725
神山監督って攻殻では良かったのに、昼寝姫?だか映画は
私史上最低評価な気が
才能が枯れたか?はやくも >>721
持ち込んだ火薬持って帰るの面倒で最後に残り全部使ったら地形変わって監督の役所に怒られたんだよな。 >>720
プロスポーツの監督も名選手監督には名コーチが必要 偽物の殺し合いなんか見たくないんだよ
首相が爆死させられそうになる映像のがずっとリアルで面白いよ
そういう時代だから >>660
46歳だからちょっと世代ズレるんだよなー漫画は読んでないし
そのせいかとも思いたいけど映画としての出来が酷かったと思うが
プロットも含めて >>742
いまやるならシン・MAJORだろうな
あっ、すでに大谷がやってたわ >>659
それ、初期の設定とかを覚えてない人だと「何これ?」ってなっちゃう >>648
シンゴジと聞いても
電車をゴジラにぶつけるギャグと幼体のデロン感しか思い出せない >>704
ザラブメフィラスはウルトラマンメビウスに出てきて面白かったのに
平成ウルトラマンって何で話題にならないんだろう? >>748
普通の実写は10億いかないからな、2倍だ
テラフォーマーズ1億5千万円 >>749
シリーズの延長で何が出てきても通常営業だからじゃね?
シンウルトラマンは延長ではなく独立した作品として庵野樋口が初代ウルトラマンをリメイクしたようなものだから話題になり注目された
そこにはシン・ゴジラの大ヒットが下敷きにある
シンウルトラマンのメフィラスは個人的には好きじゃないけどね(´・ω・`) 庵野自身が苦悩してるのがわかった
とりあえず場合によっては一色触発になってる
ただカメラも入ってるし庵野の言葉使いが体育会系ではなかった
大変めんどくせぇ現場だったのは伝わったが実際どうだったのかねぇ そうそうアクション部、と俳優大変だったろ
特にアクション部については否定が多くて驚いた
最後はアドリブいうてたけど俳優も考えたろw 殺陣、アクション部の存在意義自体の否定と捉えられてもおかしくないし
こういう荒波は無茶ぶり理不尽でもいいけど進化の原動力になるっちゃなる ガイナックス時代は、周りが自分で考えて自分で動く人ばっかだったからね
それとくらべて監督が神様扱いな邦画で役者に自分で考えろってのはそもそも無理なんだ 「大丈夫です。30分のシーンでも編集で2分にしますから」
庵野は良いつもりで言ってるのかも知れないけど取り方によっちゃ「お前らがどんなに苦労して作り上げたシーンでも俺様にしたら2分の価値もねーんだよ!」って言う風にも聞こえちゃってやる方としちゃぞんざいに扱われてる気がして萎えちゃうんだよな
どう伝えるかってめちゃくちゃ大事でそこに相手に対する敬意だったり気遣いだったりが表れて「この人の為だったら命をかけよう」ってなったりするんだよな
しかもいざ完成したら監督の気に入るように苦労して作り上げたシーンが全カットされてCGに置き換わってたらいったいあの苦労は何だったんだってなるんだよね 庵野がガイジと分かっただけよかった。映画本編より面白かったよ。 良くわかったのは、池松ら俳優陣はやる気が失ったという事。出演は汚点となった。 ていうかね、学生やガイナ時代は好きでやってる人ばかりで
皆自分で考えて皆がアイデアを出し合う環境だったのを、社会でしかも閉鎖的な
邦画の世界でやるのは無理だから
多分、今回は特に合わない人ばかりが揃っちゃったんだろうなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています